こんばんわ


心屋 智子です。



今日は、ぢんさんと二人で


名古屋でミュージカル見てきました!


川島なおみさんがでてらっしゃる、フットルース!


http://www.suisei-m.com/review/footloose/




わたし、田舎モノで


小さいころから、舞台とか、ミュージカルとか


コンサートとか


そういうの見る、という習慣がほとんどなく、育ちました。




大人になって


京都という都会に住んで


ようやく、ライブハウスとかに行くことを覚えたんです。




で、ミュージカルも


京都で、劇団四季さんのを一回見たぐらい。




そんな、何も知らない


先入観のない


まっさらの


わたしが見た


今日の舞台。




難しいことはわかりませんよ。


うんちくは知りませんよ。





すごおおおおおおおおおおおおおく


面白かったビックリマーク



いい意味で


びっくりしました。



世の中に、こんな楽しい世界が存在していたんだビックリマーク




それぐらいの


驚きと


楽しさと


満足感で


ぢんさんとふたり、大興奮でした。




ライブってすごい!


舞台ってすごい!


テレビじゃ伝わらない!







おぼろげな記憶で


世界最初の舞台って、たしかローマ時代じゃなかったかな~




これ、ローマ時代の舞台と一緒だよ!


(たぶん)



舞台をみながら


ひとり、ローマに頭とばしてしまいました。




観客と一体になって


こうやって、ローマ時代から脈々と


何千年も


舞台の素晴らしさって


引き継がれてきてるんだ~


すごいじゃないっすか。





演じる人も


見る人も


このパワーとエネルギーは


いまも昔も


きっと、ぜんぜんかわらない!(*^_^*)









ライブって


目に見えないエネルギーがありますよね。




目に見えてる、舞台の展開や


頭で理解しているストーリーの展開に加えて


何か、見えないパワーが会場を包んでるのがわかるかんじ。





会場の数百人ぜんぶが


悲しいときは悲しくなって


くやしいときは悔しくなって


楽しいときはうわーーって楽しくなる。


踊るときは、ウキウキ踊りたくなる。




登場人物もみーんな、ひとりひとり


歌も踊りも


キャラクターも


いい味でてたし。




川島さんも、綺麗な歌声で


存在感あったなあ。


相変わらず、お顔がめちゃ小さくて美しい。







落ち込んでるときとか


元気になりたいときに


ひとりで見に行ったら、元気でそうだわー




いい舞台を見せていただきました。


ありがとうございましたキラキラ





また見にいっちゃうよ~


えへへ~





ヨガx瞑想x心理療法☆とも先生のブログ☆


こちらは、帰ってきて京都駅で食べた冷やしぜんざい。


だよ。



ペタしてね