■8月のBeトレテーマは「折れない自信を作る」 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

先日のナイナイアンサーで

キンタロー。さんのお悩みに答えつつ


この話、やっぱり大切なので

Beトレで話して、


そしてDVDなどの記録に残していけば

いいかなと思います。



8月のテーマは「折れない自信を作る」


ということは、

自信には


・折れる自信、もろい自信と

・折れない自信がある


ということです。



僕が人生の中で

必死に作ってきたのは

「折れやすい自信」でした。


折れやすい自信

張りぼての自信

つぎはぎだらけの自信


そして

「いわれのある」自信



でした。



だから、何かあると折れる

だから、いわれが無くなると、すぐ折れる。


折れたら、

また一からやり直し。


ええ、

砂の城を作っているようでした。。



そんな戦いの日々

そんな不毛な努力の日々のおかげで

「実行力」という筋肉はつきました。


こんどはそれを

しなやかで折れない自信に変えていきました。


とはいえ、時々折れます(笑)


でも、すぐに立ち直ることができる

そんなしなやかさを手に入れることができたのかなと思います。


さて

そんな「折れない自信を作る」


8月のBeトレ、お楽しみに。



 ・Beトレ、LIVE会員は締め切っていますが

  欠席が出次第、DVD会員に飲み声をかけています。


  また、LIVE会員の追加募集は

  DVD会員を最優先していますので


  DVD会員は定員がありません。

  ぜひこちらから登録しておいてくださいね




性格リフォーム

心理カウンセラー

ブラック心屋でした。




心屋公式サイト


心屋塾セミナー情報



心屋の講演会情報


心屋の著書一覧



カウンセリング情報

  ・現在心屋仁之助によるカウンセリングは休止しています。

  ・こちらの情報からそれぞれの担当にお申し込みください。


毎月の勉強会 Beトレ

  ・現在、ライヴ会員の募集は満席により中止しています。

  ・次回の募集などはDVD会員にのみご案内していますので

   まずはDVD会員になっておいてください。




★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




by すみれとぉちゃん



■このブログ記事の紹介などは

 許可なく行っていただいて大丈夫です。

 その際には

 リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


■心屋のイベントの情報や
  今後の更新情報をご希望の方は


  ぜひこちら  にご登録しておいてくださいませ。