■「奇跡」を自分で起こす | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

「奇跡」を簡単に起こす方法がある。


「奇跡」とは、簡単に言えば
自分の「常識」を超えた出来事。

今までの理解を超えた
未体験を体験すること。


ということは

... 今までの自分の常識にない
言動をすれば

今までにない結果は
すぐに出る。
これが、奇跡。




今までの自分の
常識になかった言動をやることで(原因)


今までの自分が
見たこともない出来事(結果)が起きる。



今までの自分が
「絶対」にやらなかったこと

「絶対」に考えなかったこと
「絶対」にやらないと決めて避けてきたもの
いままでの「逆」のこと
「初めて」のこと。

あなたにとって「危険」なこと
あなたにとって「嫌悪」してくたこと
あなたにとって「無理」「ありえない」こと。



それをやってみる、思ってみる。
それだけで

「奇跡」は簡単に起こる。



奇跡は
特別なものじゃない。

奇跡は
いま、常に起きている。

それは

「自分にとって」
特別なだけなのだから。


----

今日から
マスターコースの平日コース
合宿の二日間です。


このマスターコースでは
カウンセリングの勉強はもちろん

「初めてのこと」
「今まで避けてきたこと」
「知らなかったこと」

に、

無理やりチャレンジ
強制参加

してもらいます。


選択の自由なんてありません( ̄▽ ̄)


それで
世界が、変わる。

そう、自分だけが
勝手に思っていた「常識」の
外の世界があることに気づいてもらう。

すると、
これ全部奇跡になる。


問題だと思っていたことが
問題ではなかったことに気づく


一番の奇跡は


自分は愛されていたんだ、と気づくこと
自分はこのままでいいんだと気づくこと

自分のダメなところを出してもいいんだ、
したいことをしてもいいんだ、許されるんだ。

そう気づくことが一番の奇跡。


自分がここにいる、という
奇跡に気づく瞬間です。


出来なくても
存在してもいいんだ、と

そう気づける、奇跡。



初めてのこと
避けてきたことに

チャレンジすることを
心屋では


「損する」
「パターン崩し」
「タン壺のタンを飲む」

そして

「無茶振り」


と表現します。


そのタンを飲んだ人だけが
奇跡を体験できる。

「タンって美味しいんだ」(笑)



一気に飲まないから
目の前にずっとタン壺があって

その見た目と
臭いにずっと悩まされる。。。



だから
一気に飲もう!

と、
鼻を抑えて一気に飲む。



この体験が、

カウンセラーとして
役に立つ。

それは
目の前の人を
「大丈夫」と信頼できる。


それは
自分のことを
「大丈夫」と信頼できる。



そんな タン壺BAR心屋

来てみませんか。


最初は
炭酸割りぐらいに
しておきますか( ̄▽ ̄)





性格リフォーム
心理カウンセラー

タン壺BARのマスター
心屋 でした。


では
行ってきます~




新刊!! 出てます!!!  ↓↓↓


仕事・人間関係 「最近なにもかもうまくいかない」と思ったら読む本/中経出版
¥1,470
Amazon.co.jp



----



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

by すみれとぉちゃん



春の新刊 おかげさまで

いずれも無茶苦茶売れてます

 ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)


心屋仁之助の今ある「悩み」をズバリ解決します!: 不安・イライラがなくなる本 (王様文庫)/三笠書房
¥600
Amazon.co.jp


まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本/大和書房
¥1,470
Amazon.co.jp







---


今日もコメント欄は閉じています。


それぞれの中で感じてくださいね。






心屋のオススメ本
はこちら


--


このブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。


その際には

リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら

にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング