■すみません・・・/勝手にひとりにならないで | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

今日から三日間、連絡取れません。


メールも溜めまくりますので

よろしくお願いします。


ブログも。。。

大したこと書けません。




今日は、


お昼は累計500万部の方の事務所であやかり、

アフタヌーンは、色んな方と出逢い

夜は、筋肉禁止、台本重視のエンタテイメントで楽しむ予定です。

ナイナイアンサーは録画です( ̄▽ ̄)




明日は終日


定例、へんなひとたちによる数えないゴルフで人生を語る会です。

雨は大丈夫か。





明後日は


某書道家誕生パーティのあと一路大阪での打合せへ。


仕事なのか遊びなのか休みなのか

わからない三日間です。




おはようございます、

性格リフォーム

心理カウンセラー


心屋です。



---


ちょっとだけコラム



孤独と、孤立



勝手に独りに

ならないで。


孤独は感じてもいいけど

勝手に孤立しないで。


みんなあなたを、助けたい

みんなあなたを、笑顔にしたい

みんなあなたに、豊かになって欲しい。


それなのに


・自分は助けてもらえない

・自分は愛されてない、嫌われてる

・自分は役に立たないからお金がもらえない


そんな風に

いじけて勝手に孤独にならないで。



豊かさと愛情の世界は

出入り自由です。


その世界へのパスポートは

その世界が発行するんじゃない。


あなたが、自分で発行する、

自分がそこに行くことを許可すればいいんです。



頑張らなくていいんです。

そこに入るために頑張らなくていいんです。



そこに入るためには


・今、今日の、今の自分にさえ、そこに入ることは許されている

 自分はそこに行くのだと許可すること。


・今の自分はそこにいる価値があるのだと信頼すること。



たった、それだけでいいのです。

努力と忍耐と根性は必要ないのです。


ただ・・・ただ・・・



それを許可するには、

痛い痛い注射が必要です。


今まで避けてきた注射が必要です。

今まで吐き溜めてきた、自分の汚い性格や経験という痰を

一気飲みする必要があります。



ただ、それだけです。

それを飲むことが、


自分を信頼するということ。


---


昨日、歯医者に行ってきました。


定期的に清掃してもらっているのですが

それでも、右の歯茎が腫れることがある。


だから、今回は麻酔を打って

その歯茎の奥の奥の奥にある汚れを

一気に取ってしまったのです。



毎日磨いてても

定期的にプロの清掃をしてもらってても


もっと奥にある

それ を解決しないと

現実が腫れて痛むということです。



麻酔はないのですが・・・


痛い注射と

痰壺のタン


一気飲み

しませんか( ̄▽ ̄)



勝手に

ひとりにならないで。




★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-130528_072055.jpg





いきなり、売れてるらしいです( ̄▽ ̄)

↓↓↓↓



そんな「なにもかもうまくいかない!!!」と思ったときの

新刊!! 出てます!!!  ↓↓↓


仕事・人間関係 「最近なにもかもうまくいかない」と思ったら読む本/中経出版
¥1,470
Amazon.co.jp



----



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

by すみれとぉちゃん



春の新刊 おかげさまで

いずれも無茶苦茶売れてます

 ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)


心屋仁之助の今ある「悩み」をズバリ解決します!: 不安・イライラがなくなる本 (王様文庫)/三笠書房
¥600
Amazon.co.jp


まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本/大和書房
¥1,470
Amazon.co.jp







---


今日もコメント欄は閉じています。


それぞれの中で感じてくださいね。






心屋のオススメ本
はこちら


--


このブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。


その際には

リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら

にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング