■いいことはいつまでも続かない | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

おはようございます。


抜けるような青空。


電信柱が高いのも

郵便ポストが赤いのも


そして

このGWの空が青いのも


全部自分のせいだって

知ってました?



性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋です。



あなたの「目」が

「そう」見えるようになっているからですね。


他の動物には

違う現実が見えていて


僕たちに見えていないものが見えたり聞こえたり感じたり

逆に僕たちに見えるものが見えていなかったり。





ある のに ない と感じたとき、問題は起きます。


愛情や、才能や、資源や、お金や、幸せな出来事、、、

「ある」のに、見えなくなっていると「問題」を感じます。




そのひとには「ない」のが現実。

でも、ほんとは、いっぱいあって、包まれている。


「ある」と気づいて

受け取るだけで人生は変わるのです。



今までの人生で経験したこと「だけ」で

いま と 未来 を


同じようなものだと決めつけてしまうのは

もったいないですね。



わたしは、いいことは昔も今もこれからも

ひとつもない。。。


それも

最高の幻です。


そこに気づいてほしい。






そして、逆に

「ない」のに「ある」と思った時も

同じように「問題」を感じます。


そう、問題って、そこに「ある」のではなく

そこ、つまり自分の中で「感じる」ものなんですね。



「ない」のに「ある」と感じて「問題」を感じるのは


「悪意」です。


他人を信用できない、きっと私を嫌っている

というやつですね。




「才能」「容姿」です。


自分ではないものを、欲しがったとき

自分ではないのだから「ない」のです。


でも、欲しがったとき

手に入らないから苦しくて


「問題」を「感じる」



----


さて、本題です  (え(*_*)



■いいことはいつまでも続かない


いま、おかげさまで

今まで出した本 14作 のすべてが


「とても」売れています。

ありがとうございます。



「ひとつ」の本が

大ヒット、というわけではなく


「全部」が売れています。



おかげさまで、

もうすぐ累計90万部です。


ミリオンセラーの本を出したわけじゃないけど

みんな集まってミリオンセラーになる。


全員野球、みたいな。



で、いまはテレビに出させていただいて

本も売れて、。。。


という状況の中、

僕の中に、こんな考えか浮かんでいました。



「どうせ、こんなのいつまでも続かないし」



あ!!!


と思いました。




また、自分で自分の未来を落とそうとしていました。

また、自分で自分の未来を制限していました。

勝手に決めつけようとしていました。


いつまでも続かない前提で

物事を見て、アクションを起こそうとしていました。



いつまでも続いていいのに

逆に、もっと盛り上がって行ってもいいのに。



「どうせ、死ぬまでずっとこの状態が続くし」



「ていうか、まだまだ盛り上がり続けるし」



こんな考えの方が

「幸せな行動を起こす」ことができると思います。




★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

このひとなんか


明日もご飯はあると信じ切って

「いつまでも続く」と信じ切って



というか

「続かない」なんてことがあるのか、とか


そもそも

そんなことさえ考えずに生きて


「いつまでも続いてきた」のです。



そして、僕たちも

なんやかんや言いながら

ここまでやってきた。



今までつらかった人は

「どうせこれから楽しくなるし」


いままでも楽しかった人は

「どうせこれからもずっとハッピーだし」





そう考えてても

いいことも、悪いことも半分ずつやってきます。



それでも

なお


それらの一つ一つを

やってくるいいことと悪いことを


一つずつ

味わって


感じて

楽しんで


生きていこう(*^。^*)




てことで今日も



売れる話をしてきます(*^。^*)


みんなに

いいもの届け続けるから

楽しみに待っててね。



何度も

何冊も

読み続けると


きっと

あなたにも

タイミングは


平等に

やってくるから。


きているから。






----



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

by すみれとぉちゃん



春の新刊 おかげさまで

いずれも無茶苦茶売れてます

 ヘ( ̄∇ ̄ ヘ)


心屋仁之助の今ある「悩み」をズバリ解決します!: 不安・イライラがなくなる本 (王様文庫)/三笠書房
¥600
Amazon.co.jp


まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本/大和書房
¥1,470
Amazon.co.jp







---


今日もコメント欄は閉じています。


それぞれの中で感じてくださいね。






心屋のオススメ本
はこちら


--


このブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。


その際には

リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら

にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング