■拗ねてるとうまくいかない・・・ずっと。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

面白いメッセージが

飛び込んできたので

ご紹介します。


何かのお役に立てば・・・


---


私も「どうせ愛されてる…」が、なかなか続きませんでした。


オープンカウンセリング、初級セミナー、

心屋さん直接の>Beトレに参加しても、


そのたびに思い新たに「愛されてるんだ!」

って繰り返すんですが、


目の前の夫の反応に

「愛されてない」が集まりだす…の繰り返し。


なぜか…最近になって、やーっっと分かりました!

自分の“拗ね”に気づいてなかったからです!

訴えだと思っていた感情が

“拗ね”そのものだと気づいてない!


しかも私だけ気づいてない!(笑)

でも、「え、この感情も…この気持ちも、みんな拗ねだったの!?」

って気づけるようになったら、変わりました、


言葉の繰り返しも染み込みやすくなりました!

証拠も集まりやすくなりました!
拗ねの下地を取るの大事!



----


こちらの関連記事

併せて読むと分かりやすいですよ~


ありがと~( ̄▽ ̄)







魔法の言葉言っても、うまくいかない

お金はやっぱりない

人はやっぱり変わらない



その

根っこの下地


基本的な拗ねがあると



「うまくいってやるもんか」

「わたしはうまくいかないひとなんだもん」



いいことがあっても

現実が変わっていても


認めることができなかったりするのです。





いいことがあっても


「こんなの続かない」

「たまたまよ」


と、受け取れない。




この

根っこのスネ


「どうせうまくいかない」

「どうせ愛されてない」

「わたしには不幸がお似合い」

「わたしは、自由になれない」

「わたしは、どうせいつもひどい目に遭う」



まぁ

ぼちぼち

溶かして

いこう(^v^)





----




春の新刊 

店頭に並びはじめました。

心屋仁之助の「奇跡の言葉」/経済界
¥1,050
Amazon.co.jp
心屋仁之助の今ある「悩み」をズバリ解決します!: 不安・イライラがなくなる本 (王様文庫)/三笠書房
¥600
Amazon.co.jp


まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本/大和書房
¥1,470
Amazon.co.jp







---


今日もコメント欄は閉じています。


それぞれの中で感じてくださいね。






心屋のオススメ本
はこちら


--


このブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。


その際には

リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら

にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング