■洗脳/マインドコントロール | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日まで、二連ちゃんで


■心屋の新刊 に体験談が載った人達のお食事会


でした。



東京は、天空のレストランで点心
★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


京都は1300坪の庭園のあるイタリアン


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


「どうせの魔法」について書かれたこの本、

完成までに2年半の月日を要しています。


色んな出来事があって、まさに「いま」生まれた。


そして、読者の方の奇跡報告が

それを盛り上げてくれました。


食事会では「奇跡の続編」なども

どんどん話が飛び出して、


どちらも時間を大幅にオーバーしての

会となりました。


---


折しも、京都は桜が満開。


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


取ってもいい感じです。

どこかわかります?




花よりだんご

花より やきいた
★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


歩いてたら

テキ屋の兄ちゃんが


「いっつもテレビ見てるで」と

声をかけてくれました。


うれしいね~( ̄▽ ̄)


----


オセロの中島さんが

テレビに出てたらしく


某テレビ局から

コメントを求められました。



しらんし。。。( ̄▽ ̄)



よく知らないことを

語りたくないですよね。



その人の一面

その人の噂


それだけを取り上げて

話しても意味がないと思いますし



何よりも


洗脳/マインドコントロールって


悪いことのように言われていますが



その前に

僕たちの中で


洗脳/マインドコントロールされていない人なんて

ゼロだと思うんです。


小さい頃からの


・しつけ

・教育

・地域文化

・習慣


全部マインドコントロールです。



お金の価値観

結婚の価値観

男性とは

女性とは


おまえはこういう人間だ

わたしは、こういう人なんだ


全部、マインドコントロールです。




そのマインドコントロールによって

本人が幸せなら


僕はそれで全然いいと思っています。



そのマインドコントロールが

本人にとってうまくいってないのなら


僕は変えればいいだけの話だと思います。




そもそも

マインドコントロールは悪いことだという

マインドコントロールされている人がいっぱいいるから。



僕の仕事は


苦しみのマインドコントロールを解いて

「その人が」幸せになるマインドにもっていく


つまり、

その人らしく


好きなことで

自由に選べて

楽しく

豊かに



そして、


役に立とうとするのではなくとも


生きていることだけで誰かの力になっている

生きているだけで愛されている


それを感じて

それを信じて


生きていくことが出来るような

そんなお手伝いをしていこうと思うのです。



そのために


僕が


・本を書いたり

・ブログ書いたり

・遊びに行ったり

・何かに気づいたり

・セミナーでみんなに伝えたり


そうやって

楽しいこと

好きなことを


やっていくことだと

思うのです。



----




春の新刊 

店頭に並びはじめました。

心屋仁之助の「奇跡の言葉」/経済界
¥1,050
Amazon.co.jp
心屋仁之助の今ある「悩み」をズバリ解決します!: 不安・イライラがなくなる本 (王様文庫)/三笠書房
¥600
Amazon.co.jp


まわりの人と「うまく付き合えない」と感じたら読む本/大和書房
¥1,470
Amazon.co.jp







---


今日もコメント欄は閉じています。


それぞれの中で感じてくださいね。






心屋のオススメ本
はこちら


--


このブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。


その際には

リンクなど貼っていただけると嬉しいです。


このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら

にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング