■いつか心屋に会いたい | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

いつかセミナーに行きたいです。

いつか会いに行きたいです。


と、沢山言って頂きます。

とっても嬉しいです。


そして、


何年も前から言ってくれてて

ずっと会ってない人もいるし



ちょっと前に僕のことを知って

すぐに遠くから何時間もかけて

来てくれた人もいます。



そこには、どんな違いがあるんだろう。




こんにちは

性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋です。



たとえば、僕は

あるときからスタイリストにお世話になっています。


それは、自分の服装に自信がなかったから。

思いきってお願いしました。


すると、面白いことに

初めて会うときは

そのスタイリストに会う時の服装が

決められなかったのです。


そのあとも、定期的に会う時に

その都度着ていく服に悩んだものでした。



他にも


・健康になってから、健康診断を受けよう とか

やせてから、泳ぎに行こう 、 とか

・元気になれたら、心屋に会いに行こう、とか

・素敵になってから、美容室に行こう、とか


逆やでーーーーーーーー!!!!




・明るくなれたら、セミナーに行こう、とか

・悩みがなくなったら、カウンセリングに行こう、とか


・お金が入ったら、セミナーに行こう、とか

・結婚したら、同窓会に行こう とか


逆、やでーーーーーーーーーーー!!!


・泳げるようになったら、海に行こう、とか

・字がきれいに書けるようになったら、書道を習おう、とか


・体が柔らかくなったら、ヨガに通おう、とか

・実力が付いたら、起業してカウンセリングしようとか


ぎゃく、やでーーーーーーーーー!!!!



その

恥ずかしい状態で


その

カッコ悪い状態で


その

お金がない状態で

時間もない状態で



飛び込むからこそ

全てが変わるんだ。



いま、心屋塾に飛び込んできて

初級セミナーもやってくれている

この彼女の話

ちょっと読んでみてください。




出来るようになってからいくのではなく

いったから、出来るようになるんだ。



自分の出来ない姿

自分の情けない姿


それを、さらけ出す、

つまり「大損」する覚悟ができて初めて


人生は 一歩前に!!! 進むんです。


---


ずっとまえ、

恥ずかしい話ですが


水虫になったことがありました。


色んな薬を試したり

温泉につけてみたり

竹炭を使ってみたり


色んなことをしましたが

治りませんでした。


人知れず努力していました。

でも、ずっと治らない。



意を決して、皮膚科に行きました。

そこでもらった薬で、

一日で治りました。


以来、再発していません。


・・・ なんだったんだ

・・・ もっとはやくいけばよかった・・・



そう

患部を見られること

水虫になるようなやつだと思われること


受付や、看護師さんが

綺麗な女の人だと恥ずかしいな、とか

( ̄▽ ̄)




そんな、いらんこと考えて

一歩が踏み出せなかった。


色んな病院も

色んな初めての学びも

同じでしょう。



ぢ、になった

性病になった、


そんなのも

きっと医者に行くのは恥ずかしい。


看護師さんが可愛かったらどうしよう。。←こればっか



でも、先方は

毎日そんな人ばかり見てるんですよね。




僕らも同じです。


毎日、悩んでる人を見てる

毎日、心のことを勉強したのにうまくいかないひとを見てる


毎日、拗ねてる人を見てる

毎日、なさけないとじぶんのことを思っている人を見てる。



そして

自分自身がそうだったから

そして、そこから楽になれたからこそ


以前の自分と同じことで

悩んでいる人の


力になりたいと思って

この仕事を選んだ。


だから

あなたの情けない姿

もっと隠さず見せて欲しい。


僕にとっては「あたりまえの姿」だから

僕にとっては「これからよくなる原石」だから



ぜひ

飛び込んできてもらえると

嬉しいです。



・・・・


すみません


とはいえ、Beトレもマスターも満席で

飛び込めないんですが( ̄▽ ̄)



同じような苦しみを乗り越えてきた

素敵な僕の仲間たちが、

ここ で待っています。


恥ずかしがらないで

強がらないで


会いに

きてね。




心屋のオススメ本 はこちら



--



このブログ記事の紹介などは

許可なく行っていただいて大丈夫です。


その際には

リンクなど貼っていただけると嬉しいです。



このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら
にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓


  ★人気ブログランキング