四■これが・・・アセンションか・・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨夜は、

とても寝苦しく・・


寝つけずに、

何度も目が覚めました。


やたらと喉が渇いて

水・・・白湯で喉をうるおし・・



あたまがぐるぐるし

腹痛が続いて・・・



気がつくと、

朝になっていました。





そして、

ふと気がついたのです。


目に見える世界が

なんというか・・


すべて変わっていて・・


いつもと同じ風景なのに・・

なにか、すべてが輝いて見える・・


訳も分からず。。

涙があふれ・・・


体の奥深いところから

温かい何かが

とめどなくあふれ出してくるのです。


そうか・・

これが、アセンション・・







おはようございます


性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋です。





なんてことがあると

面白いなと思いましたが


特になにもありませんでした(笑)



もしそうだとしたら

ただの情緒不安定?(笑)





ええ、いつも通りの

ネコに餌をねだる声で起こされた

素敵な朝です。



昨夜からの雨がまだ降り続き

肌寒い朝です。



昨日は、僕の最後の初級セミナーの

ラス前


そして、今日が本当の

最後の日となりました。


このセミナーを始めたのが

2006年。


まる6年以上の歴史ですね。



最初は、夜ばかりで

3回ワンセットのセミナーでした。


2000名を超える方に

ご参加いただきました。




それが、満願を迎えて

いま、認定講師のみなさんの

手に渡って行きました。



あとは、また形を変えながら

何年も続いて行くといいなぁと思います。




そして、明日からは

上級ワークショップ


こちらも2007年から始まって

もう500名近い方に受けていただきました。


こちらも

これが僕の最後です。


こうやって

僕の会社にとって

柱となっている商品を

どんどん手放していくこと


僕にとって思い出深く

大切なもの手放していくこと。





損とか得とか

いいとか悪いとか


そういった概念を

超えていくこと



自分は

どんな目に遭っても

どんな状態にあっても


どんな経験をしてきたとしても

どんなことをされたとしても


自分は

愛され、認められる

「存在」である、と

認識していくことが


僕の中のアセンション(次元上昇)です。





だから


損しても、損しないし

嫌われても、愛されているし

失敗しても、笑われても、失っても


自分の尊厳は

失わない。



そんなことを

信じられるように

ええ、やっとなりました。



そして

そうなるためには


「そう、信じてみよう」


すべては

そこから始まりました。




信じられなくても、信じてみる。

信じられなくても、損してみる


信じられなくても、言ってみる。

信じられなくても、やめてみる


信じられなくても、始めてみる。



そうすることで


今まで信じていたものが

いかにまやかしであったのか


今まで信じていたものが

いかに勘違いであったのか


今まで信じて疑わなかったものが

いかにただの執着であったのか



そんなことが

見え始めるのです。


自分は、何もしなくても

役に立たなくても、面白くなくても

可愛くなくても、強くなくても


愛される「存在」なのだと。


だから

損しても

嫌われても

怒られても


だいじょうぶ。


そう「信じてみる」


「信じてみようかな」



そこから

全ては始まるのです。




それが

「不安」と「恐怖」を「手放す」
ことになるのです。


不安と恐怖を手放すことは
「今まで信じてきたことを疑う」
ことなのです。



--



このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので ↑したけど


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は


ぜひこちら
にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓


  ★人気ブログランキング