■あんな過去と、こんな今、そして・・・ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日と今日は、

心屋の上級ワークショップを

東京で開催しています。



おはようございます。

性格リフォーム心理カウンセラー

心屋です。



実は、同時に、明日まで


上級ワークショップ認定講師の

養成講座も同時開催しています。

(一般募集はしていません)



なんと、その中に

3年前の上級ワークショップで

同じグループだったふたりが参加しています。



あのころの彼女たちは

とんがってて、悩んでで、どうしようもなかった。

でも、そんなことも認めたくなかった。


そんな二人が

いま、その認定講座で

講師となるべく学んでくれています。



あのころは、まさか

将来こんな場所にいるなんて

セミナーを開催しているなんて


夢にも思わなかった。





僕も、会社勤めのころは

セミナーやって、カウンセリングやって

本書いて、テレビに出てるなんて


思いもしなかった。



でも、まぎれもなくいえることは


あのころの経験の「すべて」が

今の仕事に役立っているということ。



あんな過去があったから

こんな今があるから



輝く未来が


思いもしないぐらい

楽しい未来がくるんです。


信じられないでしょ。


でも

事実は

小説よりも奇なりです。



イメージにもなかったことが

思いもよらないことが


そんな素晴らしいことが


あなたには

待っているのです。


信じられないでしょ(笑)


信じなくていいです。


僕も信じてなかったし

彼女たちも信じてなかったはず。





でも


良くなりたい

人生を変えたい


その「思い」だけで

ここまで、時間とお金をかけて

色んなチャレンジをして、やってきた。


その努力

かみさまは

ニコニコ笑ってみてるから。



あきらめないで

くじけないで


あなたは

守られているから。



そして

あきらめてても

くじけても


あなたは

守られているから。



だから



あとちょっとの勇気

あとちょっとの決断


捨てる勇気

損する勇気


笑われる勇気

心を開いて、人を信用する勇気


そして

笑う勇気


最後が

「すなおになる勇気」



人生

変わるよ。






そんなふたりは


もう初級セミナーを開催してくれています。


そんな、信じられない話を

ダメダメだったころの話、

とんがってた頃の話を聞きに行くだけでも


あなたの可能性の扉は

きっと開かれますよ。


★ラッコ系カウンセラー アッコのブログ



さらに、彼女は、

もう上級ワークショップを開催します。

★人間関係のしんどいを楽ちんへ(*^_^*)♪。  

心屋jennu

ぜひ、九州の方は行ってみてくださいね。

--



このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は

ぜひこちら
にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓


  ★人気ブログランキング