■来週は仁之助スペシャル?! | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

先週から始まった

心屋が出演させていただいている

ナインティナインさん司会のバラエティ


「解決! ナイナイアンサー」ですが、


昨日、三回目の収録を

させていただきました。


収録の内容など

詳しいことはお話しできないんですが


これ、いい番組です(笑)


参加されている

「立会人コメンテーター」の方、

相談者である芸能人の方、


そして司会のお二人が

収録中に何度も言われます。


「これ、いい番組だ~」って。



「こんなはずじゃなかったのに」って。


ほんとは、もっと言いたい放題の

「ほ○んまでっか」みたいなイメージ

だったのかもしれませんが、


収録の会を重ねるごとに

様子が変わってきました。


そして、決定的に変わったのが

来週30日(火)放送分になると思います。




おはようございます、

性格リフォーム心理カウンセラー

心屋です。



控え室では、喧々諤々です。


というのも、

もっとガヤガヤの番組のはずが


しっとりとした、

本当に問題解決に向かう

そんな雰囲気になってきたから


二段目三段目の方が

話しにくいらしくて・・



ところが、僕にとっては

これは実は非常に

都合がいいことで


なんも言えんです(笑)



僕にとっては、

ほんとに、ただのオープンカウンセリング。


クセモノ相談員の方々は

基本、ポジティブ。


だから、その視点から

コメントされて、それが必要な人には響きます。


僕は、基本ネガティヴ

だから、ポジティヴな人には

たぶん理解できない。


しかも、アドバイスではなく

実際のカウンセリングをするしかないから

僕にはそれしかできんので。


それが許される雰囲気になりつつあるのは

実は僕にとっては都合がいい(笑)




特に次週放映分は

「仁之助スペシャル」

なっているらしいのです。


いや、まじで

オープンカウンセリングそのままです。


次回は「結婚できない女スペシャル」

だったかな?


ええ。

僕の一番苦手な分野です。

でも、いつもの「魔法の言葉」で

えらいことになりました。


今回のお悩み相談者は…悩める独身女たち!

▽結婚したいのに理想にあう男性がいない!

▽気付けばアラフォー。でも結婚したいと思わない私って変ですか?

▽いつでも結婚できると思っているけど、いけませんか?

▽母のようになれる自信がなくて結婚できない…


クセ者相談員の魔法の言葉で、まさかの涙が続出!



どこまでカットされているかわかりませんが

一度、心屋のカウンセリングを見てみたい方には

ぴったりだと思います。


出演は あべ静江 中田有紀 仁科仁美 森口博子 森崎友紀 LiLiCo さん

http://tv.yahoo.co.jp/program/62568892/



初回の6月のテスト版の時も

前回の二時間スペシャルも


どうやら視聴率がよかったようです。(パチパチパチ

「さんま御殿」のあとっていうのもよかったんでしょうね。



さて、これからこの番組も

そして僕も


いったいどうなっていくんでしょう・・・

時の流れに身を任せ~




ぜひぜひ 


10/30(火)夜9時~ 

関東4チャンネル 関西10チャンネル

「解決! ナイナイアンサー」

http://www.ntv.co.jp/99answer/



よろしくです(^^ゞ





こちらもどうぞ↓


体が固い人のための、瞑想系ヨガ
★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




--


■「ビジネス・メンタル・コンサルティング」受付を開始しました!
New!! 新サービス!!



■「Beトレ」11月の受付を開始しました!
New!! テーマは「空気を読まない」

日本テレビの新番組「解決!ナイナイアンサー」への出演決定!
New!! 毎週火曜夜9時 日テレ


心屋塾第2回出版セミナーの受付を開始しました!



■「オープンカウンセリング」10月・11月の受付を開始しました!N


2012年秋 初級セミナーの受付を開始しました!
  満席でてます、お早めに。


2012年秋 上級ワークショップの受付を開始しました!
2012.8.31




このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は

ぜひこちら
にご登録しておいてくださいませ。


↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓


  ★人気ブログランキング