■自分らしく生きるとは | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

うちの とも先生が

いいこと書いてます。


◆自分らしく生きるとは


彼女も、いま自分らしく生きてる。



自分らしく生きてる人を見て


「あんなふうに生きればいいんだ」


と思うと、

「自分らしく」ではなく


「その人らしく」を目指してしまうのでしょう。



僕は、そもそも


火のように熱くて

能天気で

元気すぎて

仕事ばかりで

褒めて欲しくて

過干渉

口が悪い

エロくて

考えることや分析が好き


これが

僕の自分らしく。



でも、これを殺そうとすると



火のように熱くて → 冷静で

能天気で → 分別があって

元気すぎて → 明るくて

仕事ばかりで → 家庭を大事にして

褒めて欲しくて → 謙虚で

過干渉 → 見守って

口が悪い → やさしく

エロくて → 女性に優しく

考えることや分析が好き → 感じる人


になろうとします。


本人は、なったつもりでいます(笑)



でも、周りから見れば

殺そうとすればするほど


火のように熱くて →暑苦しくて

能天気で →空気嫁なくて

元気すぎて →うるさい

仕事ばかりで →仕事バカ

褒めて欲しくて →自慢しぃ

過干渉 →おせっかい

口が悪い →イライラして

エロくて →エロがっぱ

考えることや分析が好き →決めつける


なんて人になっていくわけです。



こんな自分を認めていくことで




火のように熱くて → 情熱的で

能天気で → 明るくて

元気すぎて → 健康で

仕事ばかりで → 人の役に立つ

褒めて欲しくて → ほめ上手で

過干渉 → アドバイスがうまくて

口が悪い → 本音がわかりやすい

エロくて → さわやかで

考えることや分析が好き → わかりやすい表現



になっていけるのかな、と思います。


これも、僕の、一面。




自分のマイナスを認めて生きる

自分のプラスも認めて生きる


それが

自分らしく、


かなと思います。



---



自分らしく生きてる とも先生、



今日、僕が朝九時過ぎに起きたら

まだ寝てましたが、なにか(笑)


その横で、猫も寝てました。


うちには

猫が二匹いるようです。



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-120825_101841.jpg


そんなお前でいいぜっ

しゃーねーなっ


と思ってくださった方は

これからもお付き合いくださいませ<(_ _)>




性格リフォーム

心理カウンセラー

心屋でした。



--


※真剣なお願い


このブログでは

基本的に心屋のセミナーなどのご案内は

しないことにしましたので


心屋のイベントの情報や

今後の更新情報をご希望の方は

ぜひこちら にご登録くださいませ。



↓今日クリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング