■あの人から嫌われるとき | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

なんとなく、あの人から避けられてる

なんとなく、あの人から嫌われてる


仲良かった人なのに、

なんとなく距離を置かれている


そんな気がする時はありませんか。




おはようございます

性格リフォーム心理カウンセラー

心屋(こころや)です。




なんとなく、だけど、

「ちゃうちゃう」って言ってみたけど


でも、やっぱり

なんか、ヤな気がする。



そんなとき

無いですか。



そんなとき、

実は、あなたは


あの人から

避けられています。

嫌われています。


---


ちょっとお尋ねしますが


あなたも、


「わけもなく」

「なくとなく」


誰かのこと


嫌い・・・というわけでもないけど

なんとなく、ほんとになんとなく


避けてしまうとき、無いですか。


大好きなんだけど

いつも仲良くしてるんだけど



ほんと

「なんとなく・・・」





自分が

あの人のことを


「なんとなく」

「なぜだか」


避けてしまう

好きになれない


そんな時があるように




「あのひと」にも



「なんとなく」

「なぜだか」


あなたのことを

「意味もなく」



避けてしまう

好きになれない



そんな時も

あるのです。





それは


あなたが何かをしたわけでも

あなたが悪いわけでもない


でも、もしかしたら

あなたの言動のどこかに

相手が「勝手に引っ掛かった」


それだけかもしれない。



大丈夫

大丈夫



その

「なんとなく嫌われた」

「なんとなく避けられた」


そんなこと、

「お互い様」


だから

「そんなときもあるよね」


って、

受け止めてみよう。



「嫌われること」

「避けられること」


そして

「嫌われた自分」

「避けられた自分む


受け止めてみよう。


つらいけどね

ヤダっていっても

相手は「そう」なのだから。


「そう」いう気分に

なっちゃったんだから。





そのうち

「なんとなく」


元に戻る時が来るから。


そこで

シャッター降ろしちゃったら

「あのひと」

帰ってこれなくなるからね。



シャッター開けたまま

「なんとなく」


気まぐれなあの人を

まっていよう。






心屋リセットカウンセリング習得 集中コース受付開始しました!

あなたの「出版力」試してみませんか
     「出版力」って文章力じゃないんです。 
     ★出版必須セミナー


自分も知らない心のブレーキ、みつけてみませんか

    知らなかった「本当の自分」に出会う一日 
     ★初級セミナー


心屋流のカウンセリング、見学できます
     全国各地で開催中! 見ているだけで問題が解決していく、
     不思議な時間 ★オープンカウンセリング


サビつかないよう、ココロのお稽古 続けてみませんか

    技術も意識も、磨かないとさびついていきます。
     ココロを学び続ける場 ★Beトレ


著書に関する色んなプレゼントはコチラから

    色んなプレゼント、持っていってくださいね♪