■ダイヤモンドの宿命 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

おーとーちゃん

ダイヤモント買ぅて~


ダイヤモンドは高い

高いはエントツ


エントツは黒い

黒いはどじん


どじんは強い

強いはゴリラ


ゴリラはバナナ

バナナはすべる


すべるはおやじの

はげ頭♪


---


おはようございます。


今日は平日マスターコースの

第四日目


性格フォーム心理カウンセラー

心屋(こころや)です。




ダイヤモンドを

題材に話を書こうと思ったら


子供の頃の歌が浮かんできて

書いてしまいました。



えー、ちょっと不本意です(笑)




ダイヤモンド。



生まれたばかりで

何も考えなくて


自分らしく

子供らしく


生きていた

ダイヤモンド



眩しくて嫉まれて

色んな人を映してねたまれて

珍しい色でねたまれて





いたたまれなくて

自分に泥を塗って



自分の輝きを

隠そうとした。


隠して

生きてきた。



光っちゃだめよ

目立って叩かれるから




そう言われて

泥を塗って

燻して


自分らしさを

消して生きてきた。




でも、他のダイヤモンドは

うらやましい。



あんなに輝いて

あんなにちやほやされて

あんなに大切にされて


うらやましい。



あんなふうになりたい。



と、



ダイヤの上に

泥を塗った自分に


ガラス玉や

ダイヤの粉を

一杯塗ってみた。



でも

泥がうまく

隠せない


泥が

見えてしまう。



背中の側は

うまく塗れない。





時には

泥の下の

本体のダイヤまで

見えてしまう。



誰かから

「ほら、そこ光ってるわよ、すてきね」



と言われて

あわてて隠す。


「光ってるの素敵ね」


と言われて

怖くなって

あわてて泥を塗って


いやいやいやいやいやいや

光ってないから、と。



で、

他のダイヤの

光り方がうらやましくて。



どっちやねんっ!!! と。




光ってて、「わたしは」 怒られた。


でも、あの人は、光ってていいの。

わたし だから怒られるの。




でも、心の中の一番奥には

「私の方が光ってるわ」がある。


だから、光ってる人が

うらやましかったり

妬ましかったりする。



「あなたも光ってるわ」

と言われた時


「正体がばれた」

怖くなった。



そう 



正体は


光り輝く

ダイヤモンドなのです。


↑これは金




自分の中の

ダイヤモンド


自分の中の

本当の光


自分の中の

あなたが一番欲しがっていた


そんな光



ここから 、みつけてみませんか。








■7/13日発売!  いきなり重版!! 心屋の新刊 すりへらない心をつくるシンプルな習慣!




↓今日もクリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング





あなたの「出版力」試してみませんか
     「出版力」って文章力じゃないんです。 
     ★出版必須セミナー


自分も知らない心のブレーキ、みつけてみませんか

    知らなかった「本当の自分」に出会う一日 
     ★初級セミナー


心屋流のカウンセリング、見学できます
     全国各地で開催中! 見ているだけで問題が解決していく、
     不思議な時間 ★オープンカウンセリング


サビつかないよう、ココロのお稽古 続けてみませんか

    技術も意識も、磨かないとさびついていきます。
     ココロを学び続ける場 ★Beトレ


著書に関する色んなプレゼントはコチラから

    色んなプレゼント、持っていってくださいね♪