■闇にドボンと落ちた | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

今朝、心の闇に

ドボンと落ちました。



おはようございます

性格リフォーム心理カウンセラー

心屋(こころや)です。



今朝、コーヒー飲みながら

ふとしたきっかけで


ドボン と

自分の心の闇に落ちました。



ここ数日、その闇の淵のあたりを

さまよっている感があったのですが、


落ちないように

ちょっとがんばってましたが、


さっき、ふと足を滑らせて

その渕にドボンと落ちてしまいました。



で、しばらく・・・

自分の ダメさ を味わっていました。


ああ・・・まだまだだなぁ・・・

ああ・・・ダメだなぁ・・・


・・・  ・・・   ・・  ・   



こういう時、僕は「書きだし」ます。


頭の中で

ぐるぐる回っているものを

神の上に書きだします。


悲しいこと

腹の立つこと

自己否定感



ひとつひとつ、書きだします。

書きだして、

書きだして


読みあげます。

ため息交じりに読みあげる。


そしてあとは

じわーーーーっと感じる。



気がつくと

もう渕から

浮き上がっています。



まだちょっと

胸のあたりに黒い水がついていて

匂ってきたりしますが、


この程度は

まぁ良しとしましょう。



書き出して

感じきって


意外と

すっきり。


感じないように

何もなかったように


ふるまうのもいいし



こんな風に

感じきってみるのもいい。



今回は

僕の方法を

ちょっとご紹介しました。


え?

何がきっかけで落ちたのかって?


それはさすがに

恥ずかしくていえまへんなぁ。




---





■7/13日発売!  いきなり重版!!
 心屋の新刊 すりへらない心をつくるシンプルな習慣!




↓今日もクリックありがとう(*^_^*)↓

  ★人気ブログランキング





あなたの「出版力」試してみませんか
     「出版力」って文章力じゃないんです。 
     ★出版必須セミナー


自分も知らない心のブレーキ、みつけてみませんか

    知らなかった「本当の自分」に出会う一日 
     ★初級セミナー


心屋流のカウンセリング、見学できます
     全国各地で開催中! 見ているだけで問題が解決していく、
     不思議な時間 ★オープンカウンセリング


サビつかないよう、ココロのお稽古 続けてみませんか

    技術も意識も、磨かないとさびついていきます。
     ココロを学び続ける場 ★Beトレ


著書に関する色んなプレゼントはコチラから

    色んなプレゼント、持っていってくださいね♪