■今日から里の行 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

東京、別れの朝、快晴です。


おはようございます、

性格リフォーム心理カウンセラー

心屋(こころや)です。


昨日で、東京ツアーも終わり

上級ワークショップの二日目が終わりました。


★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-120506_105505.jpg

今回も、色んな誤解やカン違いに気づいて

色んな「自分が決めたこと」に気づいて


少しずつ心を開いていく様子が

手に取るようでとても感動でした。



そして、この上級ワークショップという

「山の行」「安全な場所での練習」


がすべてではありません。

ゴールデンウイークが明けて

今日からが「里の行」です。


里の行では、

山の行のようにうまくいきません。


プールで泳ぐようには

海では泳げないのです。



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」-120506_135740.jpg マスターコース卒業生がくれたお花を、いかりんがスタバのカップに飾ってくれました。



セミナーでテンションあがって

何日かしたら、元に戻ってしまう。


そんなの、当たり前です。

そこから、どうするのか、です。


また次の何かを「得に」いくのか

そこまでで「得た」ものをいかに練習していくのか。


その違いだけです。



うまくいってる人だって

もちろん講師だって


すぐにうまくいったわけじゃない。

いまも試行錯誤中です。



その、集大成が

セミナーとして提供されているだけ。


圧縮ファイルをもらうのがセミナーです。



あとは、それをダウンロードし、

解凍して、自分なりに使えるようにしていく。

時には説明書も読む。


ときにはカスタマーサポートも利用する

ときには使っている人に訊いてみる。



そんなことを繰り返して繰り返して

「自分のものにしていく」


それが「里の行」です。



僕たちは「魔法」をプレゼントしているわけでも

「魔法」にかけているわけでもないのです。



いや、優秀な講師は

魔法にかかったように継続するのさ


なんていう人もいるかもしれませんがね。

ま、それはそれで素晴らしいですね。



ただ、僕は「スイッチ」を入れたいだけ。


その人にないものをプレゼントしたり

ないものをあるように見せかける魔法ではなく


ないと思っていたものがあったんだ

あると思っていたものは違ってたんだ


そんな

思い込みと勘違いを解いていく、

そんな楽しい日々です。



さあ、そんな「里の行」、

今日からもがき苦しんで

それを楽しめる日々を送ってみてくださいね。


今日からが、本番です!



-----


そして、打ち上げは、

念願の焼肉っ!!!


数日間、

海産物ばかりが続き

出張が続き


猛烈に にく が食べたくて

みんなに我がまま言って

焼肉にしてもらいました。


ああ。。。。至福の時。。。
★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

写真は、

オープニングの塩タンです。


---



まだ1位です!!!!いつもありがとうございますっ!



人気ブログランキング



心屋の全国ツアー (講演/初級/上級) お申込受付中!

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」



オープンカウンセリング 4月 受付中



4月Beトレ テーマは「自分を愛する」


★もうすでに、たくさんの特典請求をいただいています。


新刊 DVDつき もうイライラしたくない!と思ったら読む本


購入者特典は こちらのページ の中ほどから。