■天職の見つけ方 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

天職の見つけ方について


こんにちは

性格リフォーム心理カウンセラー

心屋(こころや)です。



こんど、アントレ さんの企画で

「天職」の見つけ方」みたいのをやります。



天職 に関しては

やっとぱりいろんな本も出ているし

それぞれの見つけ方をされている方も多いと思います。


天職 に関しては

僕がカウンセリングや

起業支援コースをやってきて


はっきりと気づいたことがあります。



それは


 「天職を探している人は


  天職に生きられない」


ということです。


別の言い方をすれば


 「天職に就きたい

  天職を見つけたい


  と思っている人は

  一生天職にはつけない」


ということです。



・自分が一番お金を使ったこと


・一番長くやってきたこと


・好きなこと


・得意なこと


・強み


・長所


天職を見つけようとしたときに

色んな自分の棚卸をしていきます。


でも


天職を 見つけよう としている人は

それでは一生天職に生きることはできないのです。



今回のアントレさんの企画では、

そのことをお話ししたうえで


天職を見つけるワークシート

のようなものを作っていく予定です。



天職を探している人は

ぜひ読んでみてくださいね。


いや、、、、、

読まない方がいいかもしれないですね。


---


ここまで読んで、


え?!!! と思った人もいるでしょうし

そんなはずない、と思った人もいるでしょう。



でも


でも



・すでに天職を生きている人 と


・本当の意味での天職のプロデュースをしているひと 


には

きっとわかっていただける内容だと思います。




逆に


・なんちゃってプロデュースのひと


・なんちゃって天職 


の人がこの記事を読むと

たぶん、もうすでに今も怒り出していると思います。





 じゃあ、お前は天職を生きているんかい


なんて聞かれるかもしれません。


 お前には天職が何かわかるのかい


なんて聞かれるかもしれません。




そして


本物 は

そんな質問さえもしないということもね。




---



まだ1位です!!!!GW中もよろしくなー(*^。^*)



人気ブログランキング



心屋の全国ツアー (講演/初級/上級) お申込受付中!

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」



オープンカウンセリング 4月 受付中



4月Beトレ テーマは「自分を愛する」


★もうすでに、たくさんの特典請求をいただいています。


新刊 DVDつき もうイライラしたくない!と思ったら読む本


購入者特典は こちらのページ の中ほどから。