■真犯人を見つけました | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

おはようございます、心屋です。


今日は京都でトークショーです。

たぶん、どた参も可能ですので是非お越しくださいね。



さて、今回のイライラ本を書くために

「イライラ」に焦点を当てていました。


・あの人のイライラ

・自分のイライラ


そして

・猫のイライラ


までも焦点を当てました(マジです



そんなものに焦点を当てていると

だんだん、だんだん見えてきました。


いままで漠然としていたもの

いままで「点」に見えていたもの


それらがつながってきました。



そして、とうとう見つけたよ。



「イライラの真犯人」



というよりも、

すべての問題を作り出す「根本原因」が


日々、僕たちの日常の中に潜んでいました。



ここからは、ちょっとややこしい話なのですが、



いま僕の言う「根本原因」には、


その「根本原因」を「作り出した根本原因」があります。



で、その「作り出した根本原因」にも、

「作り出した根本原因を作り出した根本原因」があるのです。


ということで、

ここでは一旦、その「根本原因の根本原因の・・・」


というループを抜け出して、



「いま」の現実を作り出している根本原因について

お話ししようと思います。


そして、それが見つかったら

同時に解決法も見つかるわけです。



簡単に言えば○○○○○○○を変える方法、

ということですね。




かつ、自分自身、

その解決方法を人体実験済みですので

安心してご提供できます。




昨夜は、妻と火鍋をつつきながら

その方法について、ちょっと披露してみました。



すると、あの、めったに喜ばない妻が

「これはいーねーー」と言ってくれました(嬉



 でも、おかげで、

 しばらくそのネタでいじられましたが。。。




ということで、本邦初公開、

本日、そして全国の講演会で


この「イライラの根本原因」と、その解消法

これがもう、試した人が狂ったように笑い出す解消法です。


これを公開させていただきますね。



しかも、この「イライラの根本原因」、

見つけるのは、ほんの一瞬でわかるんですよ。


あなたも、ちょっと体験してみませんか

この楽しいいけれど恐ろしいけれど楽しい方法。



本日、京都 ヨドバシカメラさん9階 

大垣書店さんに集合!

http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-11174055554.html





人気ブログランキング  

いつもあなたのひと押し、ありがとう。



---


心屋の全国ツアー お申込受付中!

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


オープンカウンセリング 3月 受付中



3月Beトレ テーマは「カンチガイ」


------


心屋オリジナル 卓上カレンダー発売中


心屋の事務所の様子を、時々インターネット中継