■洗脳 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

心屋塾では、

あなたの古くなった脳を、

洗脳させていただいています。



脳を、洗う。




過去の、自分のゆがんだ価値観

過去の、ゆがんだ自分の想い出


いまの、自分の思い込み

これからの、不安な思い込み



生まれた時は、

ピンクのプリプリの脳だったのに


いつのまにか


思い込み と

決めつけ と

すね    と

いじけ   と

意地を張って


ピンクのプリプリから

どす黒い、ススや埃が一杯かぶってしまった。


いっぱい傷も付いてしまった。

大事にしてなかったからねぇ。




そんな、脳を 洗っていきます。



まずは「問題」の構造を知ってもらい


・嫌だー と言ってもらい

・したいー と言ってもらい

・してもいいっ て言ってもらい

・しなくていいっ て言ってもらい


自分の中の勘違いに

どんどん気づいてもらう。




そして、


・感情を感じきる

・怒りの中身を知る


ことで、しばらく浸け置きしてから、

がばっと開きます。


・自己開示


ここが、絶対に必要です。





開いたら、今度は内側を

「勇気」という洗剤で、ごしごし洗います。



・いままでのパターンを崩し

・勇気を出して本音を伝える

ちゃんと言う、という 「勇気」の洗剤で洗います。



次は、脱水機にかけて

今までの分を吹き飛ばします。


・損してもいい

・怒ってもいい

・笑ってもいい

・泣いてもいい


・ちゃうちゃう



水分がとれたら、

日陰に干します。




・まいっか



★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」  陰干し中


----



これを何度か繰り返しているうちに


・ピンクで

・プリプリで

・子供のように


・自由に

・笑顔で

・助けてもらえる

・愛される

・豊かな


素直な脳へと、

洗い終わりです。


洗い終わったら、

こんな感じになってきます



すると、

身の回りの問題がどんどん解決し、

見える世界が変わってきます。





さあ、心屋で

脳、洗いに来ませんか。


セルフで洗うのもよし

お任せもよし



糊付けもして、

パリっと仕上げますよ。




人気ブログランキング  

いつもあなたのひと押し、ありがとう。



---


心屋の全国ツアー お申込受付中!

★心理カウンセラー心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


オープンカウンセリング 3月 受付中



3月Beトレ テーマは「カンチガイ」


------


心屋オリジナル 卓上カレンダー発売中


心屋の事務所の様子を、時々インターネット中継