■8/23京都での初級セミナー キャンセル出ました。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

おはようございます、

心屋です。


8/23(火)の

京都での初級セミナー 、キャンセル出ましたので

先着順にて受付させていただきます。

http://www.kokoro-ya.jp/article/13146204.html



また、8/239/11の京都での初級セミナーでの

見学/アシスタント希望の方がおられましたらご連絡ください。

※マスターコース/起業支援コースの方に限ります。

※いずれもお手伝い決定しました、ありがとうございます。



なお、初級セミナー、

現在の受付状況はこちらとなっています。


こちらも、残席わずかの場合、

「先着順」となりますのでお急ぎくださいね。


マスターコース への参加をご検討されている方の

下見としてのご参加もお待ちしています。



8/23(火)京都 四条烏丸 心屋セミナールーム キャンセル出ました。残席2  
9/11(日)京都 四条烏丸 心屋セミナールーム 残席1
9/16(金)東京 五反田ゆうぽうと 残席1 
9/17(土)東京 渋谷フォーラムエイト 満席 受付終了
9/24(土)東京 五反田ゆうぽうと 残席1
10/2(日)福岡 久留米  受付中
10/10(月・祝) 名古屋駅前 受付中
10/11(火)  名古屋駅前 受付中


お申込みはこちら




1,参加するにあたって不安はありましたか
特になし

2, このワークショップに点数をつけるとしたら。(10点満点)
10点


3, 全体的な感想をお聞かせ下さい。

とてもためになりました。ありがとうございます。
自分には特に苦手な人いはいないわーと思っていたけれど
手の中に載せる人は結構多かったです。それらの人は私のために
出てきてくれている(役割を演じてくれている)人たちなのですね。
また、自分が怖がっていることを明確にできると、それを扱えることができそう。
これからは、自分の反応に目を向けて同時に現時点での確認をしていこうと思います。



4,特によかった点やお気づきの点”改善点”などあれば。
4人でランチに行き、共通点を見つけたのでとても面白かったです。

5,名前  A.A さま 女性


++++++++++++

1,参加するにあたって不安はありましたか
プライベートセッションと違って周りの人と話できるかしら?という不安。

2, このワークショップに点数をつけるとしたら。(10点満点)
100点


3, 全体的な感想をお聞かせ下さい。


今まで捨てて来た(否定してきた)人、物、状況(ほとんどがネガティブ)は
本当は私自身がそうしてみたかった、その人みたいになりたかった、という
羨望があったことに気づきました。
「えらそうにしてみたい」「言いたいことをストレートに言ってみたい」
「魅力的でエロスプンプンの人になってみたい・・・(笑)」などなど。
手のひらにのせて統合するワーク、是非毎日やってみようと思います。




4,特によかった点やお気づきの点”改善点”などあれば。
「実際にやってみる」というワークが多く含まれていたことがとても良かったです。
しかも、今日会ったばかりの人にそれを話すというのは、最初にかなり抵抗ありましたが
後半は楽しんでやっている自分がいました。
改善すると良いかなあ・・・と思ったのは質問する人の声が小さくて
ぢんさんとのやりとりがさっぱり分からない時間があったので
質問する人にもマイクをお渡ししたら、みんなでシェアできて良いかなと思いました。



5,名前  A.Tさま  女性


++++++++++++


1,参加するにあたって不安はありましたか
あった

2, このワークショップに点数をつけるとしたら。(10点満点)
8点


3, 全体的な感想をお聞かせ下さい。
本を読んで、その時はわかったつもりになっていたのですが
説明を聞きながら実際に書いたりすると全く違うのだと思いました。
楽しい未来を描くことが、ここ数年全くなかったので
今回のセミナーで自分のことだけでなく他の人のものも聞けて
わくわくしました。




4,特によかった点やお気づきの点”改善点”などあれば。



5,名前  匿名さま  女性


++++++++++



1,参加するにあたって不安はありましたか
あった。わたしにとっては高額だったから。

2, このワークショップに点数をつけるとしたら。(10点満点)
20点


3, 全体的な感想をお聞かせ下さい。

・分かりやすかった。
・考えながら自分自身を見つめながら対話しながらだったので
過去・現在・未来を考えるきっかけになった。



4,特によかった点やお気づきの点”改善点”などあれば。
ランチをグループで行く。自己開示ができた。


5,名前  Y.Sさま 女性


+++++++++++++



1,参加するにあたって不安はありましたか
ちゃんとできるかどうか。

2, このワークショップに点数をつけるとしたら。(10点満点)
9点


3, 全体的な感想をお聞かせ下さい。


たのしかった。
人が話していても、聞いてる時、自分の中がズキズキして、自分の反応に驚いた。
自分の感情に気づけた。
ずっと過去にとらわれてたけど、そろそろ未来のことイメージしてもいいかもって思った。
もしかしたら変われるかもって思えた。



4,特によかった点やお気づきの点”改善点”などあれば。
ずっと楽しかった


5,名前  A.Mさま 女性


++++++++++




1,参加するにあたって不安はありましたか


知らない人ばかりの中でなじめるかどうか。

2, このワークショップに点数をつけるとしたら。(10点満点)
10点


3, 全体的な感想をお聞かせ下さい。

心のブレーキを見つける方法など、分かりやすく楽しく教えていただき
スっと頭と心の中に入ってきました。
自分がイライラする原因、自分が実は「べき」思考であったことに気づいたので
これから×を△に思考を変えるように意識していきたいと思いました。
自己啓発本を読んでいてもなかなか理解できなかったことも今日理解できて
スッキリしました。
楽しいセミナーをありがとうございました。



4,特によかった点やお気づきの点”改善点”などあれば。
「だからこそできること」を口グセにすること、目の前の人は悪くないということが
イライラが少なくなりそうで良かったです。


5,名前  A.Hさま 女性


+++++++++

1,参加するにあたって不安はありましたか
参加しても変化できなかったらどうしよう。

2, このワークショップに点数をつけるとしたら。(10点満点)
9点


3, 全体的な感想をお聞かせ下さい。


心屋さんの声がすーっと心に入ってきました。
今まで分かっていたけど認めたくなかったことがたくさんあったのですが
(例えば嫌いな人がいても全部自分の問題とか)今回のセミナーでかなり認めることができたように感じました。




4,特によかった点やお気づきの点”改善点”などあれば。
自己紹介の導入やランチの決まりごとなどのおかげで会話が苦手でもだいぶ抵抗が減ったように思います。
セミナーのプログラムの紙質が若干描きにくかったのだけ細かいことですが気になりました。



5,名前  C.Kさま 女性


+++++++++++++





1,参加するにあたって不安はありましたか
特になし



2, このワークショップに点数をつけるとしたら。(10点満点)
9点


3, 全体的な感想をお聞かせ下さい。


今の現在地を知り人からどのように見えているか、自分の価値観を知って
組み立て方がすごく分かりやすかった。
自分の新しい気づきもあって少しびっくりでした。
未来の自分を知るはむっちゃ気分良くなりました。
ありがとうございます。





4,特によかった点やお気づきの点”改善点”などあれば。
よくない出来事からそれを引き寄せる人はどんな人?から自分で自分をどう思っているのかを見つめたこと。



5,名前  玉置えりかさま  女性


++++++++++++++++



1,参加するにあたって不安はありましたか
特になし



2, このワークショップに点数をつけるとしたら。(10点満点)
10極めて近い9点


3, 全体的な感想をお聞かせ下さい。
無理のないゆるゆるの中にもしめるとこはしめる、メリハリのあるセミナーでした。
関西弁はいい味ですよね。






5,名前  阿部修弥さま 男性


++++++++++



1,参加するにあたって不安はありましたか
特になし



2, このワークショップに点数をつけるとしたら。(10点満点)
10点


3, 全体的な感想をお聞かせ下さい。

本も二冊読みましたが、実際に先生のセミナーを受けて
話を聞いたりワークをしたり、同じグループの方々の
お話を聞けて、すごく良かったです。
子供の頃からの親のしつけや経験がトラウマになって
現在にまで影響していたんだ、と分かりました。
自分に許可を出してどんどん自分の可能性を広げていきたいです。





4,特によかった点やお気づきの点”改善点”などあれば。
「心のブレーキ」に関して目の前を通して自分を知る、というところは
すごく勉強になりました。
自分に許可をする、ということも、すごく考えが広がる感じがしました。






5,名前  匿名さま 女性


++++++++++++++++++






1,参加するにあたって不安はありましたか
特になし



2, このワークショップに点数をつけるとしたら。(10点満点)
10点


3, 全体的な感想をお聞かせ下さい。

先に著書を読ませていただいていたのですが、理解できていないところもあったので
直接お話しを聞くことで、理解できたことが多かったです。
自分は自分の現在地を知るというところが、言葉にするのが苦手でうまく表現が
まだできてないと思いました。実際の現実のなかでイラっとしたらチャンスの中で
なんでそう思ったのだろうというのを見つめて、自分の反応の種を明らかにしていけると思います。





4,特によかった点やお気づきの点”改善点”などあれば。
欠けている部分の話は、本を読んだ時にはもう一つ理解できていなかったのですが
講義のなかで欠けている部分が何を指しているのかはわかりました。
物事には正負があるのに、自分の中で負と否定している事が多いことに気がつきました。





5,名前  H.Tさま 男性


+++++++++++++






1,参加するにあたって不安はありましたか
特になし



2, このワークショップに点数をつけるとしたら。(10点満点)
10点


3, 全体的な感想をお聞かせ下さい。

とにかく、目からウロコな事が多かった。今まで、いろんな話を聞いても
受け入れられない事があったけど、すっと体の中心に入ってきたことがたくさんあった。
これからの人生楽しくなるような気がした。





4,特によかった点やお気づきの点”改善点”などあれば。
グループの人たちと交流が持てたことがとてもよかった。
素敵な出会いが出来た。







5,名前  清水綾子さま  女性


+++++++++++++++








1,参加するにあたって不安はありましたか
特になし



2, このワークショップに点数をつけるとしたら。(10点満点)
8点


3, 全体的な感想をお聞かせ下さい。
本の内容と同じ部分があったので、その点で知ってる感はあった。
しかし読むのと直接聞くのでは理解度が違い、Liveの良さを実感した。
温かい雰囲気の中でセミナーが実施されており
とても好感が持てた。
起業のお話、ありがとうございました。





4,特によかった点やお気づきの点”改善点”などあれば。
最初のグッズを使った導入や昼食時のタスクは、周囲メンバーとのコミュニケーションをはかる上で
とても良かった。テーマとしてはもう少し他の切り口があっても面白いと思った。







5,名前  小林將記さま  男性


+++++++++++++++









1,参加するにあたって不安はありましたか
恥ずかしい事をしないといけないのでは?と思っていた。(自分の弱い部分を見せる、ちゃんと理解できなかったらどうしよう)



2, このワークショップに点数をつけるとしたら。(10点満点)
8点


3, 全体的な感想をお聞かせ下さい。

10時から17時は長いなあと思いましたが気づけばあっという間に終わってしまいました。
いつも自分の中で考えていた事を他の(初めて会った人)に話すのは恥ずかしいと思っていたけれど
話をする事、話を聞く事で自分で再確認できたし
他の人の意見を聞けて良かった。
同じような人たちが集まってきているので考えている事や持っている悩みなど
共通している事が多かったので、少し話やすかったです。



5,名前  E.Oさま  女性


++++++++++++++++






1,参加するにあたって不安はありましたか
特になかった



2, このワークショップに点数をつけるとしたら。(10点満点)
10点


3, 全体的な感想をお聞かせ下さい

とっても理解しやすく受け入れやすかったです。
すべて心に響いて、参加できて良かったと思います。
今日新たに蓋をしていた心の部分に気づくことができて
今悩んでいることすべてにつながっていて、この部分が根底にあったんだなと
気づけました。
ありがとうございました。




4,特によかった点やお気づきの点”改善点”などあれば。
自分が普段ひとりでは怖くて見ようと思えなかったところに
向き合うことが出来たので良かったです。




5,名前  入江 宏江さま  女性


+++++++++++++++++







1,参加するにあたって不安はありましたか
何をするかわからなかったので不安だった。



2, このワークショップに点数をつけるとしたら。(10点満点)
9点


3, 全体的な感想をお聞かせ下さい。

セミナーが始まってみると不安に思うことはありませんでした。
セミナーに参加すること自体で心のブレーキがゆるんでいたからかもしれませんが
テーブルの方々ともうまく話できたと思います。




5,名前  M.Oさま  男性


+++++++++++++++++++



1,参加するにあたって不安はありましたか




2, このワークショップに点数をつけるとしたら。(10点満点)
8点


3, 全体的な感想をお聞かせ下さい。
参加されている方がみんな好意的でありがたかったです。
問いかけに対してこんなにじっくり向かうことってあまりなく
貴重な時間になりました。
「自分に向かい合う」時間を持てたことがよかったです。
もっと自由に、もっと伸びやかに生きていいのだと思いました。


4,特によかった点やお気づきの点”改善点”などあれば。
欠けたものを、他のもので埋めようとしているというお話が響きました。




5,名前  S.Tさま  男性


+++++++++++++++




1,参加するにあたって不安はありましたか
特になかった



2, このワークショップに点数をつけるとしたら。(10点満点)
9点


3, 全体的な感想をお聞かせ下さい。
だいたいブログや本を読んでいて知っているはずの内容でしたが
実際に仁さんの話を聞き、質問に答えていただくと内容が体感として理解できていなくてもすごく納得出来ました。
○○してもいい、は言う回数が少ないから元に戻ると言われ納得しました。


4,特によかった点やお気づきの点”改善点”などあれば。
図を使っての説明や、質問に対する答えが分かりやすかったです。




5,名前  がっきーさま  女性


+++++++++++








1,参加するにあたって不安はありましたか
何をするのか不安でした



2, このワークショップに点数をつけるとしたら。(10点満点)
10点


3, 全体的な感想をお聞かせ下さい。
楽しい、納得、実践の一日でした。
ありがとうございました。



4,特によかった点やお気づきの点”改善点”などあれば。
ごはん粒のたとえが分かりやすかったです。




5,名前  Y.Tさま  女性


++++++++++++++++++




1,参加するにあたって不安はありましたか
特に無かった


2, このワークショップに点数をつけるとしたら。(10点満点)
10点


3, 全体的な感想をお聞かせ下さい。
自分自身に気づき、それを変えていく方向づけをしてくださり
実際にやってみる。
口に出す、書き出す、自分の中から出し、また戻す。そして自分になっていく。
そんな大切であって、見えない心の宝物のメッセージをもらいました。
感謝です。ありがとうございました。



4,特によかった点やお気づきの点”改善点”などあれば。
目の前の嫌な人は自分なんだ、と気づけたとこが良かったです。




5,名前  坑田 恵子さま  女性