■241号  歯を食いしばってる酔っ払い「たった一言! あなたの性格は変えられる!」 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

○2011.3.3 ━━━━━━━━━━━━━━━━読者数18,989 ●

「たった一言! あなたの性格は変えられる!」

 241号  歯を食いしばってる酔っ払い
 
○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★○☆

こんにちは、
性格を変える心理カウンセラー 心屋(こころや)です。
http://www.kokoro-ya.jp/article/13197007.html

 --------------

心屋の5冊目「めんどくさい女」から卒業する方法
が発売になりました!
http://www.kokoro-ya.jp/article/13905402.html

めんどくさいって、素直に受け取れない、与えられない人のことです。
優しくできない、優しくされても喜べない、疑ってしまう。

そんな「不幸ぐせ」「うまくいかないパターン」からの
抜け出す方法をお届けしています。


読んでると、あいたたた・・・ という感じらしいです(笑)



あ、それと「ご予約特典」の「すあし言霊おみくじ」を
昨日配信させていただきました。

届いてない方、観れない方はご連絡をお待ちしています。
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-10818148010.html
※携帯に関しては、機種的な限界があり、ご利用いただけない場合もございます。

   *     *     *

さて、今回は「歯を食いしばって生きる」という
ちょっと変わったタイトル。


たとえば

何かに怒っていたり、恨んでいたり、
頑張りすぎていたりするときは、歯を食いしばっています。

へらへら笑ってはいないですよね(笑)


日中、そんなことばかり考えていたら、
当然のように寝てる時も歯を食いしばっています。

すると、体がいつもいつも緊張して、血の流れも悪くなるし
頭に血が行かなくて頭痛もするし、肩も凝るし、つらいですよね。


そんなときは、心も体も「緩める」というのがとても大切です。
こちら http://lymphcare.org/  でそれを知って、とても納得できました。


よく笑い、よく話すことは、
心にも体にもとってもいいって言うことですね。

よく笑い、よく話すと、どんどんエネルギーも解放されていきます。
でも、この「よく笑い・話す」ことができなくて困ってる人も多いと思うんです。

僕も昔そうでしたから、よくわかります。
人の話を聞くのは上手だけど、人に自分の話をできない。

でも、実はじっと聞いてるのもイヤだという(笑)


それは、自分が他人を信用できなくて
それは、自分が自分の話を信用できなくて
固く固く自分を守って、歯を食いしばって生きてたんですよね。

自分に自信がないから、ガードを作って守るしかなかった。


そして、それは、結局は すねてた。

・誰もかまってくれない
・誰も助けてくれない
・誰もわかってくれない

と。
でも、そんなこと口が裂けても言えない(笑)
言えないから、態度で示すしかなかったり、
自分で自分を悲惨な状況に追い込んで「かまってもらおう」とする作戦です。

で、構ってもらっても、もうすねてるから「受け取らない」
めんどくさいですねー。


そして、それは、小さな頃に親や先生、友達から

・許してもらえなかった
・遊んでもらえなかった
・愛してもらえなかった

という思いが発端です。
歯、食いしばってる感じしますよね。

実は困ったことに、これ、勝手に思っているだけなのです。



で、その思いが消化されなくて、
自分のことを認めてくれない周りの人をすぐに敵とみなして
切り捨てたり距離を置いて対処する癖がなかなか抜けなくて

そのあとで切り捨てる理由や正当性を必死になって訴えて、
必死になって自分を守るしか戦略がない状態になってしまっていました。



そう「正しい」や「べき」で自分を完全武装していました。
だれも攻めてこないのに、責められてると思い込んで。

「正しい」「べき」の剣を振り回して、周りを傷つけて
戦って、競争して、見張って、ケチつけて・・・ 地獄でした。


はぁ しんどかったなぁ
はぁ めんどくさかったなぁ(笑)


緩むためには

・許すこと
・笑うこと
・癒すこと


ちょうどそう、いま、飲み過ぎて
気分が悪い状態みたいになってるんですよ。

酔いが回って、何言われても腹が立つし、からむし、
足は真っすぐ歩けないし(笑)

本音や、普段隠してる正体が出てきて暴れるし。
もう大変。



そういう時は、便器に向かって抱え込んで

背中を誰かにさすってもらい(癒し・痛みどめ

勇気を出して許し(本音を吐き
(時には指を口に突っ込んで)

最後に笑う(緩む、前に進む、歩き始める


あーーーーーーーーーーーーーー すっきりしたっ

ってね(^-^)



心屋@吐かせ屋


吐き方は、こちらの本に載ってますがな。
http://www.kokoro-ya.jp/article/13905402.html




また、吐く時に、口に突っ込む指がわりがこちらです。
これを使えば、ぐわーっと吐けますよ(^-^)
http://ameblo.jp/kokoro-ya/entry-10809372546.html



----------------------------------------


心屋の有料メルマガ、銀行振り込み対応が始りました。
  http://www.kokoro-ya.jp/article/13833611.html

サンプルも読めますので、ぜひURLから覗いてみてくださいね。

----------------


 今回の記事はいかがでしたでしょうか?
 「よかったよ!」というときに是非クリックしてください。

  ※つらいですが苦言もお待ちしております。

 メッセージも書けるようになってます。
 http://clap.mag2.com/miowriodru?20110303  ★

 ※メッセージは300文字までしか入らないらしいです。

 そんなときは、このブログへのコメントをお待ちしています。
 http://ameblo.jp/kokoro-ya/

・ご記入いただいたコメントには返信できません。すみません。
・ご記入いただいたコメント、頂いた感想メールはメルマガやブログで
 紹介させていただくことがございます。

 ご了承くださいませ。

-----------

★新しい音声・DVDを発売しました!

あきらめぐせ、自意識過剰、不平不満、自虐ぐせ、自己防衛正当ぐせ・・・
変えたいクセはこう治す!
http://otogaku.resistance1.com/clk.php?sid=213&iid=121

「心のブレーキを外すパスワードを見つける方法」 です。
 ・・・知らない方が良かったかも・・と言われたセミナーです。



★新しい音声・DVDを発売しました!

「ビジネス・恋愛・人間関係の問題を『根本的に』解決する方法
 http://www.otogaku.com/item/423/35.html
 音声ダウンロード&DVD 発売中! 試聴もできますよ。



★「たった一言!あなたの性格は変えられる」
 もれなく当たるプレゼントキャンペーン実施中! 
 http://www.kokoro-ya.jp/article/13702934.html
 ・心屋オリジナルレポート 性格別、性格改善法
 ・人生が変わる新しい法則集(PDF)



★心屋の「人間関係が「しんどい!」と思ったら読む本」
 http://www.kokoro-ya.jp/article/13556061.html
 おかげさまで大増刷! 23刷! 売れてます!

 人間関係に困ったときにひく、人間関係の辞書として、
 「裏」コミュニケーションバイブルとしてお使い下さい。


----------

★ 3月の個人セッションスケジュールを公開しています。
 http://www.kokoro-ya.jp/category/1155791.html


★講演会DVD

「ビジネス・恋愛・人間関係の問題を『根本的に』解決する方法
 http://www.otogaku.com/item/423/35.html
 音声ダウンロード & DVD 発売中! 試聴もできますよ。

「自分のターニングポイントの見つけ方」
  自分でシンクロニシティをコントロールする
 http://www.kokoro-ya.jp/article/13356451.html


「光と影の法則」アマゾン総合一位記念感謝講演会
 http://www.kokoro-ya.jp/article/13423921.html


★心屋のデビュー作「性格は捨てられる」
 http://www.kokoro-ya.jp/article/13292747.html


★心屋の感動ストーリー「光と影の法則」
 http://www.kokoro-ya.jp/article/13414471.html
 原稿の立ち読みが出来ますよ。


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★○☆

【おすすめの本】


 心屋のお勧め図書館。
 http://www.kokoro-ya.jp/category/1155788.html




○編集後記━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★○☆

京都の拠点を意識し出してから、デブいや出不精になってしまったんですが、

久しぶりに「講演会」でもやろうかなと思うんですが、
いかがでしょう(誰に聞いとる


「めんどくさい女」が重版かかってからにしようかな(^v^)


今日は、ひな祭りなので
何か特別企画でも考えてたのですが・・・


思いつきませんでした(-_-)



 
-------------

今回も、ここまでお読みいただいて
本当にありがとうございます!

そんな あなたが大好きです!!
これからもお付き合いくださいませ。

あなたに、ますますの笑顔が集まってきています。

感想をいただけたら、さらにいいもの書きます(笑)
このメルマガに返信「Re:」で心屋仁之助に届きます(^u^)


☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

発行元 心屋    http://www.kokoro-ya.jp/
発行者 心屋仁之助 mailto: blackdotcats@yahoo.co.jp

メルマガ解除    http://www.mag2.com/m/0000168185.html

バックナンバー   http://archive.mag2.com/0000168185/index.html
          http://blog.mag2.com/m/log/0000168185/  〔旧バックナンバー〕

■━━━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright -kokoroya 2005-2010■■■