ときは、こちら(笑)
残念でした、僕はへこんでません。
でも、やっぱり時々舞い込んでくる
心ないコメントやメッセージに、とても悲しくなります。
そして、そういう時って 100% 匿名です。
自分の中の何かが反応しているんだと分かってはいても
悲しいもんは悲しい。
でも、そんなときに、対処法を知っているかどうかで
大きく変わります。
以前も、今回の講師の方に相談して
とっても気持ちが枠になったのを思い出します。
「ああ・・・ なるほど・・・ 」と、ため息が出ましたから(笑)
そういう可能性のある方もぜひ聞かれてみては?
あ、明日やん!
【クレーム心理学初級セミナー 】
外科のドクターをお客様としたクレーム対応歴16年、
クレーム処理の専門家が伝える、「クレーム恐怖症」を克服するセミナー 初級編です。
クレーム対応業務でうつ病になった私が、そこから回復する中で培った
「クレーム恐怖症」の心理的克服ノウハウをお伝えします。
こんな方々に知ってほしいなと思っています。
1.苦情受付や電話対応等、クレーム対応を業務としている人
2.日々の仕事の中で顧客のクレームに対応している人
(自営業、営業職、医療機関関係、飲食、接待業、ホテル、等)
3.あらゆる人間関係(夫婦、家族、親子、恋人、友人、上司と部下、等)で
クレーム(文句)に困っている人。
でもクレーム対応をする側の心理を紐解いて、つらい思いを軽減し、
余裕をもってクレームに対応できるようにするというものは、意外にないんです。
そんな悩みを抱えて悩んでいるあなたのお役に立ちます。
日時: 2011年3月4日(金)19:00~21:00
場所: 備屋珈琲店 恵比寿店
東京都渋谷区恵比寿4-4-11
JR恵比寿駅東口より徒歩3分
http://gourmet.walkerplus.com/103028150004/
部屋:2階の貴賓室east(お店入口横の階段を上がってください)
参加費:4000円(当日お支払い下さい)
定員:8席(残り4席)
藍色シアン緊急連作先:
携帯電話:08050583633
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参加希望の方は、藍色シアンさんまで メッセージでお申し込み下さい(^O^)/ (咲菜パクリ(笑)
藍色シアンさんのブログ
http://ameblo.jp/aiiro-neo/
http://ameblo.jp/aiiro161true/
クレームにどう対応したらいいのか、そのスキルを語っているところはあります。