■クレームでへこんだ・・(/_;) | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ときは、こちら(笑)


残念でした、僕はへこんでません。



でも、やっぱり時々舞い込んでくる

心ないコメントやメッセージに、とても悲しくなります。


そして、そういう時って 100% 匿名です。


自分の中の何かが反応しているんだと分かってはいても

悲しいもんは悲しい。


でも、そんなときに、対処法を知っているかどうかで

大きく変わります。


以前も、今回の講師の方に相談して

とっても気持ちが枠になったのを思い出します。


「ああ・・・ なるほど・・・ 」と、ため息が出ましたから(笑)




そういう可能性のある方もぜひ聞かれてみては?



あ、明日やん!



【クレーム心理学初級セミナー 】

外科のドクターをお客様としたクレーム対応歴16年、
クレーム処理の専門家が伝える、「クレーム恐怖症」を克服するセミナー 初級編です。

クレーム対応業務でうつ病になった私が、そこから回復する中で培った
「クレーム恐怖症」の心理的克服ノウハウをお伝えします。

こんな方々に知ってほしいなと思っています。

1.苦情受付や電話対応等、クレーム対応を業務としている人


2.日々の仕事の中で顧客のクレームに対応している人
 (自営業、営業職、医療機関関係、飲食、接待業、ホテル、等)


3.あらゆる人間関係(夫婦、家族、親子、恋人、友人、上司と部下、等)で
 クレーム(文句)に困っている人。



でもクレーム対応をする側の心理を紐解いて、つらい思いを軽減し、
余裕をもってクレームに対応できるようにするというものは、意外にないんです。


そんな悩みを抱えて悩んでいるあなたのお役に立ちます。

日時: 2011年3月4日(金)19:00~21:00

場所: 備屋珈琲店 恵比寿店
    東京都渋谷区恵比寿4-4-11
    JR恵比寿駅東口より徒歩3分
    http://gourmet.walkerplus.com/103028150004/
    部屋:2階の貴賓室east(お店入口横の階段を上がってください)


参加費:4000円(当日お支払い下さい)


定員:8席(残り4席)


藍色シアン緊急連作先:
携帯電話:08050583633


********************************************************************

参加希望の方は、藍色シアンさんまで メッセージでお申し込み下さい(^O^)/ (咲菜パクリ(笑)

藍色シアンさんのブログ
http://ameblo.jp/aiiro-neo/
http://ameblo.jp/aiiro161true/


クレームにどう対応したらいいのか、そのスキルを語っているところはあります。