■年収1,800万円 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

40代で年収1,800万円以上の人と、

同じく600万円台の人


それぞれ500人、合計1,000人に訊いた

それぞれの習慣の違いはなんだと思いますか。


---------------


稼げる人になるために必要な学び。

同じ社会人としてスタートして、どんな違いが、年収の違いをもたらすんだろう。


少しだけヒントをお話ししておきます。


一番顕著な違いは「自己投資」だそう。


読書、スクール、セミナーなど、

自分を磨くためにお金をかけているということ。


そして「人から学ぶ」ということ。



はい、もちろん、それだけではないですよ。

また、「稼ぐ」だけがいいとは限りませんし。


でも、ね、

どうせなら、稼げる力があるといいですよね。


年収の違いを生む違いは、

20代をどうやって過ごすのか。



「お金があったら勉強しよう」


という人は、一生しません(笑)


「お金があったら寄付しよう」

「時間ができたら遊びに行こう」


はい、それぞれ、やりません。


つまり、 「先に、やる」


リスクを承知で、何かを捨てても、チャレンジする。

これが「投資」です。


 まず、勉強してみる

 まず、寄付してみる

 まず、遊びの時間をとる



損するのが怖いと、投資はできません、。

失敗が怖いと、投資はできなくなる。


そして、ますます動けなくなる。

欲求だけが大きくなる。


逆に 「勉強ばかりで、全然役立てられなくて・・」

という方もおられると思います。


そういう方、たぶん「勉強しよう」と思ってやってるわけじゃないと思うんです。


もちろん、良くなりたい、なんとかしたい、不安を解消したい

という人もいるでしょう。


でも、何より 「楽しくない?(笑)」 

その勉強に「興味」があって、「楽しくて」 だから行ってないですか?


それなのに「勉強しても使えなくて」って、

あのね、楽しんでるんだからそれでいいんです。



自分の好きなものをコレクションするように

美味しいお店を食べ歩くように

新しいゴルフクラブを買いたくなるように


それを「学んでる」と思わずに、「遊んでる」って思ってみてね。

そしたら「学んでるのに」という気持ちは消えていきます。


すると 身につくんです(^-^)


もとをとらなければ

役立てなければ

成果を出さなければ・ねばならぬ!


そんな、ことではなくて、楽しめばいーです。




なんで急にこんな話になったかと言いますと(笑)


僕のマスターコースを受けていただいた 高橋かのんさん 

出版されたからなんですね。


読んでたら色々気づきました。

稼いでいる人が20代からしてきたこと/西山 昭彦;八代 比呂美;高橋 かのん
¥1,260
Amazon.co.jp

いまの仕事がつまらない


チャンスに恵まれない


人前で話すのが苦手


自分が何に向いているのかわからない


三日坊主


何を勉強したらいいのかわからない


どうやったら人脈ができるのかわからない



そんな方にお勧めの本です。

僕もこのあと、もう少しじっくり読みこんで勉強します(^-^)

稼ぐ方法を学ぶというより、そういう「ノウハウ」を学ぶというより、

「稼げる自分になる」ということですね。

そのためのスタートは早い方がいい。

でも、遅くても、始めないより始めた方がいい。

自由な心で

自由な発想で

そして何より「素直な心」でないと、

学びは入ってきません。

------  受け付け中のイベント ----


・1月の無料カウンセリング


・1月~2月の 心屋塾 初級セミナー


・2月スタート 心屋塾 マスターコース