■猫とネズミの戦い | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

さっきブログを書いてるとき、

やけにマウスのレスポンスが悪い。


出張のときには、光学式ではなく、

普通にリード線の付いたものを持っていくのですが、


やけに動かない。


あまりにも動かないので、

裏返して、あの、なんていうの? ボールのところを開けてみた。




★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


ボールはきれいだしなぁ・・と思って覗いてみたら・・


なんと、そのボールが接触して回るところ(黒いところ)が

猫の毛のようなものでびっしり、埃として貼りついてました(ぎゃー


あわててペンでつついてはがすと、ごっそり出てきました。


そのあとは、スイスイ(笑)



マウスだけに


ネズミが猫に喰われた瞬間でした。



はい


おあとがよろしいようで。


----------


昨夜、あわてて本屋さんに行きましたが、


改めて思ったことは、

パンダは置いてあるけど、ほかのは置いてない。



特に、新刊の「たった一言!」は本屋さんに置いてある確率が低いので、

もしかしたら貴重品・レアものになるかも。


新事務所に移って、落ち着いたら

既存図書(今まで発行した四作)を、


サイン・メッセージ付きで販売しようと思っています。

よかったらお申し込みくださいねー。




★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」