■228号  浮気を止める、止めさせる方法 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

○2010.5.27 ━━━━━━━━━━━━━━━━読者数19,300 ●

「たった一言! あなたの性格は変えられる!」

 228号  浮気を止める、止めさせる方法
 
○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★○☆

こんにちは、
性格を変える心理カウンセラー 心屋(こころや)です。
http://www.kokoro-ya.jp/article/13197007.html


★新しい音声・DVDを発売しました!

・ 「ビジネス・恋愛・人間関係の問題を『根本的に』解決する方法
 http://www.otogaku.com/item/423/35.html
 音声ダウンロード & DVD 発売中! 試聴もできますよ。


★新刊「たった一言!あなたの性格は変えられる」
 http://www.kokoro-ya.jp/article/13702934.html

 もれなく当たるプレゼントキャンペーン実施中! 

 ・心屋オリジナルレポート 性格別、性格改善法
 ・人生が変わる新しい法則集(PDF)


---------

日々クライアントの皆さんと向き合っていると、
皆さんの中に「こんな自分じゃだめだ」という思いを感じます。

「こんな自分」はダメ、キライ。

・もっと良くならないと
・もっと成長しないと
・もっと能力を上げないと
・もっと魅力を上げないと

で、がんばる。
認めてもらえるよう、嫌われないよう、がんばる。

でも、なかなか思うようにいかない。


うまく成長できた人でも
心の中には「もっと」とか「まだまだ」という思いや、


「これを失うわけにはいかない」という思いがずっとこびりついていて、
いつまでも安心できない。

実は

「自分の事が嫌いではないです」という人でも
「あの人が嫌い」というのがあるときは、
「あんな自分は嫌い」と言っていることにもなるのです。

------------

さて、今回のタイトル「浮気を止める、止めさせる方法」ですが、
実は、言い換えれば「今の自分を好きになる方法」なのです。

というのも

「浮気」というのは「恋愛」でも「愛」でも「性癖」でもなく
「認めてほしい」行動
だからです。


「認めてほしい」ということは「自分が嫌い」ということ、
「嫌い」とまで行かなくても「自分で自分を認めていない」ということです。


自分で自分を認められないから、誰かに「認めてほしい」
心がカラカラに乾いている。

自分がパートナーから、そして自分から認められていないと感じる。

そんなときに「認めてくれる」つまり、ぽっかり空いた心を
満たしてくれる相手が現れたら・・・もう、恍惚ですよね(笑)

だから「認めてくれる異性(自分を認めて心を潤してくれる相手)」に
流れていくのです。


だから、浮気の根本には「自分がダメ」があるということなのです。

その自信のなさを癒してくれる「言葉」や「態度」「肉体」で
認めてくれる相手にのめり込み、離れられないのです。
(言い方を変えると、それほど自分を愛したいということですが・・・)

これが、浮気を「する人」です。

これがわかるだけで、浮気がピタッと止まります。

「なんだ、自分は認めてほしかっただけなんだ・・・かっこ悪ー」と、ね(^u^)

---------

では、浮気を「される人」は、「浮気をされて困っている」わけです。
つまり「自分を認められない人」がパートナーとして目の前にいる。

ということは、相手が自分の鏡だとすると・・・
浮気をされる人も、自分で自分を認められていないということの表れなのです。

だから「浮気を止めさせる方法」とは、実にシンプルです。

それは、浮気をされる人自身が、自分のことを認めることが
「浮気を止めさせる方法」になるのです。



ここで勘違いしやすいのが
決して「今の自分を、好きな自分、認められる自分に変える方法」
ではない、ということです。


「今の自分」
「こんな自分」

を好きになる方法
、ということです。

ダメな自分
弱い自分
続かない自分
暗い自分
才能のない自分
能力のない自分
夢のない自分
出来ない自分

を、好きになる、認める、ということです。

「う゛え゛ーーーー むりぃぃぃ」

という声も聞こえてきそうですね(笑)



でも、自分の事が好きな人は、

ダメな自分
弱い自分
続かない自分
暗い自分
才能のない自分
能力のない自分
夢のない自分
出来ない自分

のことも認めているのです。
そんな自分も可愛いと思っているのです。うふ。


つまり、自分のことを好きになる、というのは

「好きな自分になるために頑張る」
「自分のいいところを見つける」

というのも一つの方法ですけれど、
自分の嫌なところを、認める、方が早いということなんです。




でも、

この一つひとつの方法は、書き出すと何冊の本にもなってしまいますし、
今までもたくさん断片的に書いてきました。

でも、やっぱり、「読むだけ」「聴くだけ」では限界があるんです。
だから、それを「体感する場所」が必要なのです。

だから僕はセミナーをして、
とことん向かい合っていくことを続けていくんです。

----------

人を助ける技術、人の話を聞く技術を学びながら、
自分のダメなところを認め、自分の素晴らしさを再確認していくのが、

心屋の「心屋塾 マスターコース」です。
http://www.kokoro-ya.jp/article/13160823.html


単なる資格コースではないので、人生そのものが変わり始めるかもしれません。
「自分を成長させ、人の役に立てる自分になるプログラム」です

僕と一緒に、そろそろ本気で自分と向かい合ってみませんか。
ためらっているうちに、チャンスはどんどん逃げていきます。

一緒に楽しくあそぼーぜ♪




以下に受講していただいた方からの感想をいただいてます。
この方、さまざまなミラクルを見せてくれました(^u^)

----------

感動の合宿を終え、早1週間が過ぎましたね。

帰り道からずーっとこの半年間の事が頭から離れずに過ごしています。
思い切って参加してよかったと本当に全ての事に感謝してます。

今週は、そのすっきりした気持ちで宮古島に行ってきました。

私の大の苦手だったタイプの、
毎回私の前で大泣きする、愚痴る、わがまま言う甘える友人と一緒でした。

私は心の中でとても彼女の事が苦手で、どうにかして会わないように
逃げていたのに、彼女は私を親友だと常々口に出しては寄ってきます。

私が人前で泣いてから(つい先週の事ですけどね)
彼女、毎回私の前で泣いてたのに、全く泣かない。
あれ?わがままも愚痴も言ってないし。又ミラクルでした!

毎日なんだかわからないけど、つまんないなぁって思って生活してたのに、
なんだか毎瞬間、楽しいなぁって感じてる自分がいます。なんでだろう?

-----------

半年間本当にありがとうございました。

去年の8月に自分の感情をどうしてもコントロール出来なくて
苦しくて苦しくて必死でもがいていた時にたどり着いた心屋HP。

無料説明会に申し込むのにも、悩んで悩んで何日も考えてやっと申し込んで。。。
現在、なんだかほわ~っとした気持ちで毎日過ごしてます。

左に入り浸っていた時は、本当に頭の中が考え事で忙しく
雑念だからけで大変でした。

最近左に入り浸る時間が短くなったのか、余計な雑念が浮かんでないんです。
これって幸せだって事なんですねぇ。 


実は、絶対に結婚したくないと私に噛み付いてた彼が、
突然旅行をプレゼントしてくれました。

彼が、何でもサプライズが大切でしょ?旅行だって結婚だって、
前もってわかってたら面白くない。
だから期待しないでいるのが大切なんだよ!って。

結婚しなくても幸せだ、一人でも幸せだって
最後のワークで宣言してから、

何故か一人でも十分に幸せで楽しいや!て感じる自分がいて、
そしたら、鬼のように見えてた彼の口から、
結婚もなくはないような言葉が出てきました。

今の私は、結婚してもしなくても幸せな感じなので、
結構どうでもいいんだけど、彼の変化には嬉しいなって思ってます。


--------

人を助ける技術、人の話を聞く技術を学びながら、
自分のダメなところを認め、自分の素晴らしさを再確認していく
心屋の「心屋塾 マスターコース」
http://www.kokoro-ya.jp/article/13160823.html

「自分を成長させ、人の役に立てる自分になるプログラム」です





★現在受付中のイベントをお知らせします。

・無料グループカウンセリング 6月度 受付中 
 http://www.kokoro-ya.jp/article/13647869.html


・マスターコース 受付中!
  http://www.kokoro-ya.jp/article/13160823.html


■その他


・ 「ビジネス・恋愛・人間関係の問題を『根本的に』解決する方法
 http://www.otogaku.com/item/423/35.html
 音声ダウンロード & DVD 発売中! 試聴もできますよ。

・心屋塾 初級セミナーがDVD になりました
 http://www.bbook.jp/seminardvd/20090927.html



-------------


 今回の記事はいかがでしたでしょうか?
 「よかったよ!」というときに是非クリックしてください。

  ※つらいですが苦言もお待ちしております。

 メッセージも書けるようになってます。
 http://clap.mag2.com/miowriodru?20100527  ★

 ※メッセージは300文字までしか入らないらしいです。

 そんなときは、このブログへのコメントをお待ちしています。
 http://ameblo.jp/kokoro-ya/

・ご記入いただいたコメントには返信できません。すみません。
・ご記入いただいたコメント、頂いた感想メールはメルマガやブログで
 紹介させていただくことがございます。

 ご了承くださいませ。

-----------

★心屋の新刊「人間関係が「しんどい!」と思ったら読む本」
     http://www.kokoro-ya.jp/article/13556061.html
 おかげさまで大増刷! 10刷! 売れてます!

 人間関係に困ったときにひく、人間関係の辞書として、
 「裏」コミュニケーションバイブルとしてお使い下さい。

----------

★ 6月の個人セッションスケジュールを公開しています。
 http://www.kokoro-ya.jp/category/1155791.html


★講演会DVD

「ビジネス・恋愛・人間関係の問題を『根本的に』解決する方法
 http://www.otogaku.com/item/423/35.html
 音声ダウンロード & DVD 発売中! 試聴もできますよ。

「自分のターニングポイントの見つけ方」
  自分でシンクロニシティをコントロールする
 http://www.kokoro-ya.jp/article/13356451.html


「光と影の法則」アマゾン総合一位記念感謝講演会
 http://www.kokoro-ya.jp/article/13423921.html


★心屋のデビュー作「性格は捨てられる」
 http://www.kokoro-ya.jp/article/13292747.html


★心屋の感動ストーリー「光と影の法則」
 http://www.kokoro-ya.jp/article/13414471.html
 原稿の立ち読みが出来ますよ。


○━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★○☆

【おすすめの本】


 心屋のお勧め図書館。
 http://www.kokoro-ya.jp/category/1155788.html


○編集後記━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★○☆

言葉って難しいですねー。
受け取る方の心の状態によって変わります。

今回も色々と表現してみましたが
ご理解いただけたでしょうか。


どう受け取られようと
僕にできるのは発信し続けることだけです。

いつか受け取ってもらえるとうれしいです。



さて、明日から、北陸~新潟ツアーです(あ、遊びです(笑)
途中、この方とも会えそうで楽しみー。http://www.donmai.jp/



-------------

今回も、ここまでお読みいただいて
本当にありがとうございます!

そんな あなたが大好きです!!
これからもお付き合いくださいませ。

あなたに、ますますの笑顔が集まってきています。

感想をいただけたら、さらにいいもの書きます(笑)
このメルマガに返信「Re:」で心屋仁之助に届きます(^u^)


☆☆★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━○

発行元 心屋    http://www.kokoro-ya.jp/
発行者 心屋仁之助 mailto: blackdotcats@yahoo.co.jp

メルマガ解除    http://www.mag2.com/m/0000168185.html

バックナンバー   http://archive.mag2.com/0000168185/index.html
          http://blog.mag2.com/m/log/0000168185/  〔旧バックナンバー〕

■━━━━━━━━━━━━━━━━(C) Copyright -kokoroya 2005-2010■■■