■パンダ増殖中 / ひそかな野望 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

おかげさまで、また中経さんから連絡があり、

パンダ増刷が決まったそうです!


これで7刷! まで来ました。



同時に、今月末から

年内の次回作についての打ち合わせが始まります。


次はどんなパターンが喜んでもらえるんだろう。



ひとつは、怒りっぽい人に向けた本

ひとつは、「仕事がうまくいく性格」に変わる本


これは、すでに打ち合わせも済み、

書き進めている最中です(全然できてないですが)




そして、6冊目になるのでしょうか、

この打ち合わせに入ります。


どんな本が読みたいですか?

心屋がどんな話を書けば読みたいですか?


--------


僕のひそかな野望は


   「カウンセリングの地位向上」です。



実際、僕自身、会社員時代は考えたこともなかったことでした。

というか「知らなかった」



それが、知ってみると、とても面白い。

もともと「研修好き」「セミナー好き」だったかもしれません。


楽しくなることを学ぶことが好きでした。



そこには、小難しい理論があってもいい

楽しいたとえ話や、ワークがあってもいい


まるで、音楽のライヴを聞くように

まるでいい映画を見るように


心の話を伝えられて

みんなの心が豊かになっていく、そんな活動をしたいのです。


 ・心の弱い人が受けるもの

 ・なんかあやしいもの/宗教的なもの

 ・人の心をコントロールするもの



そういった偏見や、枠を飛び越えて、


心のことを学ぶことが、そして学んだことが

人生の中で大きな自信になれるような仕組みや社会を作りたい。



今回は、そんなきっかけとなるような本が

出せるといいなと感じています。



 世の中に氾濫する「ノウハウ」「やり方」ではなく

 

 心の「ありかた」を伝えられ、心が温かく楽しくなれるもの。


 そして、その存在が、心の世界の地位を向上させてくれるもの。


 


そんな「第一歩」

今の自分にできる一歩


お届けしたいと思います。



-------


僕は

このこがいるだけで こころが、ほっこりします。



★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

猫ブログでも始めようかな。


ペタしてね