■中井塾 すごい空間でした | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

今日は、ご縁をいただき、

中井塾 のMMC(マスターマインドクラブ)で講演の時間をいただきました。


いろいろお伺いしていたら

この塾の「仕組み」に舌を巻きました。


これで学べない、成長できないわけがない、

というような巧妙な仕組みです(笑)



今回お話しさせていただいた

学びの為に必要な仕組みがすでに組み込まれていました。


卒業生の方がたくさん集まっておられたようですが、

学びの姿勢がとても深くて、熱心に聴いていただきました。


参加されてるメンバーも

過去に講演に来られてる方々も素晴らしい方々ばかりでした。


その中に混ぜていただいてありがとうございました。


---


おまけに、まさかなぁと思いながら

30冊近く著書を持ち込ませていただいたのですが、


そのほとんどをお買い上げいただき、

大人買いをしていただいた方もおられて驚きました。



別府のときと同じように

また直感メッセージを書かせていただいてたら

またまた長蛇の列ができてしまい・・ これなんとかしないとね。


とにかく

ありがとうございました。



僕の手法は、中井さんとは、アプローチが真逆です。

真逆だからこそ学ばせていただける場所がたくさんありました。



司会の さんちゃんの明るさもとっても貴重ですね(笑)


--------


さて、明日は新大阪で今年初の「初級」セミナーです。


さぁて、気合い入れていこうか(^◇^)



セミナー前はテンションあがります。実は(笑)


ペタしてね