■起業支援コースを始めます | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

自分の持っている中で

みなさんの役に立てるものは何かな・・・と思い、


「心屋塾 起業支援コース」 を提供することにしました。



おかげさまで、来月で、無事に起業3周年を迎えます。


佐川急便を退職してから4年、

おかげさまでセミナー・個人セッションともに

いつもたくさんの方にお越しいただいております。



■僕の「失敗」をお話しします。


とはいえ、すべてが順風満帆かと言えば、そうではありません。

さまざまな試行錯誤、挫折もありました。


そんななかで、これまで僕のやってきたこと、

失敗したことが、きっと、似たようなことをしようと思われている方の

お役に立てると思います。


もちろん「うまくいった方法」もお話します。


大成功者のような華々しいお話はできませんが、

逆に、今の心屋のレベルであれば 「手の届くちょっと先輩」として

「できること」が伝えられるんじゃないかなと思いました。



■「出版」を目指す方にもお役にたてると思います。


また、すでに起業はしているけど、

「出版」を果たしたいという方にも、

何かのお役にたてると思うのです。



おかげさまで、僕は出版に関して、

企画書を書いたり、持ち込んだり・・・という苦労がありませんでした。


それらは、僕が無意識にやっていたことが

結果的に結び付いてきたのだと、あとでわかりました(笑)


さらには、アマゾンで1位になる方法の裏側も

同時にお話し出来ると思います。



-------------


■起業支援コース 概要


心屋がここまで行ってきた手法をお伝えしつつ、
 一人ひとりに合った方法や、進行状況を確認していきます。


 実は、ビジネスは「どうすれば」という「テクニック」が
 重視されがちですが、


 ■実際はテクニック自体を学んでも
  使える人と、使えない人、継続できない人がいます。


 それは「やりかた」よりも「ありかた」が影響するからです。
 この講座では、「やり方」と「やり方を活かすあり方」
 学んで、活用していくことで実際の起業の成功を実現していきましょう。


 基本的には、質問回答方式ですが、

 以下の内容のお話もしていきます。



 【主な内容】


  ・効果的な集客方法


  ・効果的な情報発信方法/文章の書き方


  ・メルマガ、ブログの読者を増やす方法


  ・ホームページの活用方法


  ・効果的な「投資」の方法(お金の使い方)


  ・「あり方」「考え方」を変えると、状況が変わる


  ・ブログ、メルマガから出版のオファーをもらう方法


  ・起業までに準備するべきこと


  ・セミナー開催のノウハウ


  ・毎回の質疑応答および進捗確認、アドバイス


そして、起業に向けて自信をつける方法。




 ★時間 毎回 13:00から18:00 質問回答形式 


 ★費用 168,000 円 (マスターコース卒業生 (受講中の方を含む) 84,000円)

       ※分割の場合、2分割もしくは、4分割 42,000×4回 となります。      


 ★開催スケジュール

   ・京都 5月16日 7月4日 9月23日 11月23日
   ・東京 5月 2日 7月3日 9月20日 11月21日


 ★定員 それぞれ 8名   
                       


 ★対象者


   1.起業の志のある方、すでに起業している方。


   2.コース開始までに、ブログなど情報発信するものを用意できる方


   3.心屋は具体的な行動を求めます。

    それについて来られるガッツのある人


★お申込みフォーム

 

パソコン用URL http://www.formzu.net/fgen.ex?ID=P2782260
携帯電話用URL
http://www.formzu.net/mfgen.ex?ID=P2782260



【小さな特典】


  ・心屋のサイトからリンクを貼ります。

  ・複数の出版社の編集者さんを紹介できます

  ・心屋のセミナーのアシスタントで運営を学べます

  ・心屋と仲良くできます(笑)


------------------------------------------


★ Energy-Stand ~自分らしい輝きを思い出すためのトータルサポート~
   http://energy-stand.com

大好きなことをする。人生を楽しむ。そして、嬉しいを分かち合う。
~ありのままで輝く自分を思い出す~

そんな幸せなライフワークを生きる人たち&これから生きようとする人たちを、
外見・内面を問わずサポート・ナビゲー戸する『活力供給所』です。


------------------------------------


★ひろ 八王子 心セラピー
http://www.maroon.dti.ne.jp/hirohappy70/

八王子で「心のエステ」をしているひろです。
カウンセリング、カラーボトルセラピー、描いた絵で分かる深層心理
ドリームマップ、小中学校で心のサポートをしています。



------------------------------------

★心理カウンセラー、NLPマスタープラクティショナー 高橋かのん
 株式会社メンターバンク東京  代表取締役社長

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

旅行業界に10年在職後、心理カウンセラー&ビジネスコーチとして独立。
2007年より、現職。根本解決志向カウンセリングを得意とする。

”過去”は、現在を豊かにするヒント満載の、あなただけの秘伝の書。
目の前にある問題を解くために、いざ共にタイムトラベル&自分探検トラベルへ!
(メンターバンクでは総勢30名の多才なメンターと共に、働く人の悩みを受け付けています)


------------------------------------------


★kirakyori http://kirakyori.fem.jp/
あなたのお話を受け止めるお姉さん 京
あなたが自分の気持ちに気付き、あなたのやりたい事を叶えるサポート

対人関係に悩み、家族ともギクシャクし、心を許せる友達も出来ず、
気が付けば、恋人いない歴=自分の年齢の時代もあり…
もう本当にコンプレックスの塊で、自分に全く自信が無かった。

そんな私が、周りの人がびっくりするぐらい、自分の心が開いていき、
やりたい事が見つかりました。

やりたい事を全部叶えたい!
キラキラ輝く欲張りな自分になりたい!
そんな自分になるために、まずは「自分の気持ちに気付く」事から始めてみませんか?

あなたのお話を受け止め、あなたが自分の気持ちに気付き、
あなたのやりたい事を叶えるためのサポートをさせていただきます♪


----------------------------------------


☆ 紀凛 <ノリリン> ~オープンハートセラピー始めました~

   http://ameblo.jp/whiticia/


  自分嫌いは、もう終わりにしたいですよね。

  自分の素晴らしさを見つける旅、そんな宝探しを

  私と一緒にしませんか?


  自分をゆっくり愛しながら、あなたの中にある答えを

  1つずつ見つけていきましょう。


 ♪・・ライトワーカー 紀凛<ノリリン>は、

  太陽の光となってあなたの心を照らしたい・・♪


----------------------------------------------



★羽飛ねす (はぴねす)  のん 風日
  HP:http://www.start41.com/
  BLOG:http://ameblo.jp/machan4346/

自分を愛するための人生脚本リライトセラピスト
~あなたの人生脚本の書き換えをお手伝い~

 ■.サービス内容
     カウンセリング
     コーチング
     カードリーディング
     レイキヒーリング
     各種心理学講座開催
      ・自己理解はじめの一歩
      ・今を生きるデイリー心理マスター講座
     …etc

 ■.サービスの特徴
  カウンセリングでは、人生脚本(生育歴/生き方マニュアル)に焦点をおき
  その「思い込み」を作ってしまった理由を理解し、
  その「思い込み」を作った小さな自分を癒すことで、
  目の前にある「問題」の「根っこ」を癒やしていきます。

  心理学の各種講座では、生育歴とコミュニケーション方法に重きを置き、
  過去や未来に生きるのではなく「今ここに生きる」ことの大切さを知ります。



----------------------------------------


★ キャリアレディ・セラピスト 石橋 綾
  
 ◆ブログ:本来の自分を見つけて【天職】に進む方法 

 ◆サービス内容

  ・本来の自分を知る、自分取扱説明書【オンリーワンレシピ】の作成
  ・オンリーワンレシピを使ったセラピー・コンサルティングセッション
  ・ファッション・コンサルティング
 
 ◆サービスの特徴

  ・生年月日、出生時間、DNA(肌の色など)から得られる
   【オンリーワンレシピ】を作成し、本来の自分がどういうものかを
   知ることができます。
  
  ・【オンリーワンレシピ】を使いこなす事で、
   本来の自分が進むべき道を歩けます。
  
  ・過去の重荷、余分な価値観、自己否定などがあると、
   【オンリーワンレシピ】を受け入れにくい事があります。
   心理療法のテクニックなどを使い、不要なものを取り去り、
   必要なものを受け取れる自分になれます。
   また、脳機能科学の考え方を取り入れたセッションで、
   【オンリーワンレシピ】を使いこなせるようにします。
  
  ・セッションを受ける事で本来の自分が歩むビジョンを見ることができます。

  ・【オンリーワンレシピ】の情報を元に、一緒にお店を回り、
   あなたの望むビジョンに合うファッションをご提案します。

  ・自分の家族やパートナーのレシピを知って、
   円滑な人間関係を作り上げる事ができます。 

  ・【オンリーワンレシピ】を知り、受け入れ、使いこなす事で、
   周りの人から大切に扱ってもらえるようになります。

--------------------