■時間をコントロールする/ 僕のクライアントは神様とお話ができます | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

みなさんおはようございます。


またまた‘かみさま’からのお話が届きました。



さぁ答えはありません。


どんな風に感じるでしょうか。



最後には、僕の感じたことと

経験から学ばせていただいたことを付け加えてみました。





ここから


-------------


あなたは、もっと貪欲になってもいいんだよ。

過ぎた時間はもう、戻らないんだ。

生きているということは

時間が流れているということなんだ。


過ぎ去ってゆく時間、

すべての人に与えられ、

すべてが平等なもの。それが時間だ。





止めることはできない。

早めることもできない。

止まることはないし、

早まることもない。

後に戻ることもない。


過去、現(今)在、未来、が、あるだろう?


何故この3つに分かれると思う??

時間は(今)しか刻んでいないのに、何故分かれるんだとおもう??



それはね、

性質が変化するからなんだ



過去はもう(時間)ではない。
動いていないんだ。

未来もまだ、動いていない。

しかし、
過去は今後いっさい、動くことはない。

未来は今後、必ず動く。

現在は、
動いた直後と
動いた瞬間と


動く直前でできている。


"今"は、"動いている"

"流れの中"にいるんだよ。

わかるかい??

性質が違うということは、
それぞれの"持ち味が違う"ということだ。

持ち味が違うということは、
それぞれの"活かし方"があるということ。

時間という一つの概念で捉えちゃだめだよ。
この違いを理解するのとしないのでは、
あなたの生きている、見えている"世界"の

"濃さ"に大きな差が生まれる。

あなたは意外と"ド☆コッテリ好き"だろう?(笑)
味は薄味派だけどね(笑)


人生を"濃く"生きたいだろう??


それなら、"時間の性質"を"活かす"んだ。


過去には過去の活かし方がある。

未来には未来の活かし方がある。

現在には現在の、

今には今の、活かし方がある。


さぁ、どう"活かす"??

正解なんてないから大丈夫。


"時間にコントロールされる"んじゃない、

"時間をコントロールする"んだ。


"時間くん"は、生まれた時から今も、これからも、

みんなを"コントロールしよう"なんて思ってない。

"今を伝える"。

"今という時間がある"ことを、

ただ伝えてゆくだけなんだ。

正確に、平等に、ね。


----------


ここからは心屋です。




時間は、好きなように使っていい。

時間は、好きなように調理していい。



もう、過去は置いて来よう。


過去の悲しみや後悔、罪悪感はそこに置いてきて

「学び」だけを持ってこよう。


そこにこだわって、未来を見ようとしないことの方が

もしかしたら罪なのかもしれない。


その出来事があったからこそ

あなたは何かに気づき、何かの変化を体験し、

きっと成長できたのに。


その脱け殻だけをいつまでも嘆くのはやめよう。



もしかしたら、見えない未来を進んでいく勇気がなくて

過去にこだわるふりをしているだけなのかもしれない。


見えないところに行くのは、不安だらけだから、

過去にしがみついてる方が安全だからね。


「もう失敗したくない」


だって、あんなにつらかったんだから、



あぁつらかった。

あぁ悲しかった。

あぁ悔しかった。



だけど、


一つ一つのつらい経験や失敗、されたこと、悲しいことや恨み、

色んな体験を通じて、結果的に、心を強くし、鍛え上げてきた。


そんなものまで乗り越えてきた、

強い自分がいたことに気がついた。




そして、それは未来の為に、

誰かの為に使うべきじゃないのだろうか。



もう今のあなたは、

当時のあなたとは違う人になっているんだ。



あなたの経験を通じた本物の一言が

あなたの苦しみを乗り越えた何気ない一言が


張りぼての、どんなカッコイイ言葉よりも人の心を打つ。

きっと誰かの役に立てる。



そんなあなたの、過去にこだわらず、過去を糧にする

そんな強い心の生き方が、きっと誰かに勇気を与える。


だから、あなたも

きっとうまくいく。


あなたが選んだ道

あなたがやろうとしていること


それでいい。

もう不安に思わなくていい。


もし失敗しても、

それは何かの宝探しの途中なんだ。


あなたが捨てようとした、失敗の中にも

ダイヤモンドのかけらが入っていたんだ。




温故知新



涙を拭いて、さぁ立ち上がろう。



  ♪涙枯れたそのあとにだけ 見える光 明日を照らす♪ by コブクロ(轍




過去から学んで、

新しい人生を生きてみませんか。


見えない未来に進む勇気に

今度はエネルギーを使ってみませんか。



ペタしてね