■そうだ、京都、行こう/昨日はありがとうございました | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」





京都が、とてもいい季節になってきました。

冒頭の写真は、京都ではありません(笑)


友人が誕生日プレゼントに、と贈ってくれた

沖縄の夕日です。


すごい綺麗!





地下鉄東山駅を降りると川が流れています。


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

しばらく歩いて、青蓮院の特別拝観へ。



国宝の青不動が公開になっています。

http://www.shorenin.com/gokaicho/


なんと平安後期の創建以来初めてのことらしいです。


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」



★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

さすがに、国宝の写真は撮れませんでしたので

代わりにこれ(笑)



そして、清水寺は、といいますと・・・


清水寺ライトアップ
http://www.monzenkai.com/yakan.htm


平成21年11月12日(木)~12月6日(日)
午後6時30分~9時30分(受付終了)


昼間は・・


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

修学旅行の大ラッシュ。

木造のこの舞台が、よく崩れないものだ。



★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


修学旅行。仲良く写真撮ってるねー、じょしこーせー♪



★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

そして、ツイてる神社 地主神社に お礼参り。ここ、派手(笑)

http://www.jishujinja.or.jp/index.html


お、こんなところにカミサマ が。


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

ずっと手を挙げてると疲れるんだろうなぁ。。(笑)

夜は手を降ろしてるかも。


あ、下は出雲大社ね。



今、清水さんはこんな感じです。


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」




そして、知恩院のライトアップ へ。


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


ええ感じですやろ。


そして、この期間中は、いろんなイベントが行われています。

たまたま通りがかったこの日は、


ここ数日の間に自分の中で注目し始めた

「クリスタルボウルヒーリング」のライヴがあるという!


これは!聴きに行かないと!!

クリスタルボウルって、水晶の粉でつくってある、

お寺の鐘のような音がするのね。


それがとても気持ちイイ。

その日の演奏は、この方。 牧野持侑(まきのじゅん )さん



かぶりつきで聴きました。


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


聴くというよりも、体で振動を感じるという感じ。

http://www.crystalian.com/

このサイトで体感することができます。すごいですよ。


表現は良くないですが、

壮大なハウリング、みたいな感じです(笑)


僕は、これを実はセミナー中とかによくかけていました。


でも、それが「クリスタルボウル」だとは知らなくて、

受講生さんに教えて貰ったのが、つい最近(笑)



そしたら、また友人から、クリスタルボウル系のコンサート?

ワークショップのお誘いがあって興味を持って調べてたら、

いきなり生演奏にぶち当たったというわけです。


ラッキーでした。


おもしろかったのが、始まる前にそのお寺の方が紹介するんですが、

「これは洗面器ではありません」とか(笑)


で、「クリスタルボウルってご存じない方」と言ったら、

大半の方が手を挙げました。


「みなさん、知らないのによく来られましたなぁ」という感じの笑いでした。



-----------


さて

昨日の誕生日は、特別なこともなく、

ケーキをたらふく食べるでもなく、


普通に仕事して終わりました(涙


でも、いろんな方からプチプレゼントを頂きました。

ドラえもんの巨大な電報まで届きました(笑)



★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

こんな風にならないようにって。


もう遅いわっ!


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


・・・・


読売新聞の一面に、

パンダ本が松井と一緒に載ってたよ~  とか教えてもらいました。


嬉しかったです。

知らんかったです(笑) 


★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


あとは、僕の地元の書店さんが

またまたこんな巨大なポップで売ってくれてます!


しかも順調に出てるらしいです。

ありがとー!

★心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」



そして、昨日はたくさんの方から

誕生日のメッセージを頂きました。


本当にありがとうございます。

とてもうれしかったです!


そして・・・すみません

お返事できてません。


でも、すべて読ませていただきました。

突っ込みの必要なものには、心の中で突っ込みました(笑)


本当に、ありがとうございました!



45歳になって、


ますますも、香りも乗ってきましたよーーー!!(笑)


ペタしてね