■断ることは冷たいのか、エゴなのか、厳しいのか、愛なのか | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。



断ること。

援助を断つこと。




これが、相手の成長を願う愛なのか

自分の反骨・損得からの感情なのか

自分の価値観からくる厳しさなのか


どれなんだろう、と自分の心を見つめてみる。



自分の感情を押し殺して、優しくすること。

自分の思いを飲み込んで、受け入れること。


自分の感情を表しながら、マイナスの意図を持っていないか。

誰かの身代りに、冷たくしようとしていないか、復讐しようとしていないか。


断ることを怖がっていないか。

断った後の評価を気にしていないか。



まだまだ、まだまだ。





仁之助@まだまだ悩みながら成長中。



----------


今日は個人セッションの後、

五反田の新しい事務所の見学&お泊まり体験(笑)肝試しです。


ペタしてね




七不思議


セミナーでたくさん本を持って行ったときは売れなくて、

持っていってない時に限って、たくさんほしいと言ってもらえる。


どうすりゃいいのよ(笑)



 ★今年最後の初級セミナー 、まだ受付中です。


    ・自分の中で自分を止めている、ブレーキを探してはずしてみませんか。




★今年最後の自己開示ワークショップ  まだ受付中です。


   ・自分の心が閉じている原因、探して開いてみませんか。




 ★10/26発売の心屋の新刊 予約受付中!


   

    ・「人間関係が“しんどい”と思った時に読む本」



    なんで自分はうまくいかないんだろう。読むだけでその理由がわかり、

     心が軽くなる、読むカウンセリング。  



 
心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」