■年貢の納め時 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

自分は、ほんとはそれがやりたいんだ


自分は、あの人のことが本当は好きなんだ


自分は、本当は、認めてほしいだけなんだ


自分は、本当は、中身がないんだ


自分は、本当は、能力がないんだ




認めるのが怖いから、必死に抵抗してる。

叶うのが怖いから、必死にもがいてる


はよ、あきらめなはれ。

もう、年貢の納め時じゃ。


癒しだ、解放だと言ってる場合じゃない。

はよ、あきらめていきなはれ。


それができんうちは

いくら癒したと言うても、解放したというても


ほら、全然進んでおらんじゃないか。



ぐずぐず言うて


自分で問題探してきたり

自分で問題作ったり


自分で進まんようにしておる。

で、進まん、というても、そら進まんじゃろ。






自分が一番認めたくないことを

早く認めてしまいなはれ。


そこから、すべてが始まるんじゃ。



好きだと、認めなはれ

やりたいんだ、と認めなはれ

できないんだ、と認めなはれ

怖いんじゃ、と認めなはれ。


それが、ほんとの第一歩なんじゃ。




そろそろ、年貢の納め時じゃ。




僕自身も

二度目の年貢の納め時が迫ってきたようです。



---------


昨日は、初の名古屋セミナーでした。


滅多に上陸しないので、

堪能してきましたよ、名古屋~♪



心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 おひつまぶしーー!




心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 どて煮?だっけ



心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 みそ串カツ

心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」 手羽先


手羽先は、山ちゃん・風来坊でなかったけれど

十分いただきました。


みんなが色んな物食べてるのに、

一人だけ、手羽先ばっかり食べてました(笑)


ああ、やっぱり癖になるわ、名古屋。

毎月来ようかしら(笑)


しかも、懇親会がまた濃かった。

参加できた人は、お得でしたね!




さて、今日は、味噌煮込みうどんを狙ってます。



あ、違うわ、

今日も名古屋セミナーです。二日目。



では、行ってきます。


ペタしてね