■だから名古屋が好き | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

昨日は名古屋でのセミナー、二日目でした。


会場に入ると、隣のお部屋で知り合いがマインドマップの

セミナーをやってて、何年かぶりの再開にびっくり。


お互いの風貌の変化にびっくり(笑)


------------


おとといは、少人数のセミナーだったので、

社内ミーティング状態(笑)

脱線しまくりでしたが、


昨日は多くの方にお越しいただき、

基本の流れで進みました。


実は、この初級セミナー、

全然盛り上がりません(笑)


実に淡々と進んでいきます。



最初は盛り上がる要素を入れてたのですが、

そういうのも極力はずしていきました。


しーーーーーーーーーんとしてます。

反省会か?(笑)


人生の反省会です。

自分の人生を変えてしまった犯人探しです。



何が犯人か。

犯人は「思いこみ」です。


思い込みが、人生を変えてしまった犯人です。


その「思いこみ」が、

その思い込みを拡大コピーして、目の前に連れてきます。

早く、その「思いこみ原紙」を外さないと、ね。


その「思いこみ」を外した瞬間、

心の底の方から「感謝」が湧きあがって聴くるのです。


「なんだ、今のままの自分でいいんだ」

という思いが湧きあがり、プライドを外し、満たされていくのです。




そのしーーーんの中で

みんなが真剣に自分の人生と向き合い、

午後も眠くなる暇がないぐらい向き合ってもらう。


だから、変に盛り上げると邪魔になりそうで。



特に昨日は

いつも以上に輪をかけた、しーーーーんセミナーでした(笑)


名古屋地方の皆さん、ありがとうございました。

また行きますね。


楽しい夜もありがとう!





思い込み、それは


「私は、愛されてないはずだ」


「私は、可愛くないんだ」


「私は、価値がないんだ」


「私は・・・割れた存在なんだ」


「私は、人に話を聴いてもらえないんだ」



はい、それ・・・ 証明しなくていいですよ。もう。

確認しなくていいですよ。




-----------


今回の名古屋では、

味噌煮込みうどんだけ取り逃がしたので、

次回はリベンジしたいと思います。


今は朝一番の新幹線で

名古屋から東京に向かっています。


新幹線の中で書いてると、酔いそうですわ。



今日も、夜は無料説明会をします。

飛び入りでもいけそうなので、ぜひ遊びに来てくださいね。


もうすでに150名を超える方にお越しいただきました。


http://www.kokoro-ya.jp/article/13205959.html



マスターコースの締め切りは10月19日です。

お早めにどうぞ。

http://www.kokoro-ya.jp/article/13160823.html