■お母さんのカレー | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

先日の「そやなぁ事件」 の時の、きっかけがこれです。

餃子の王将の、餃子のたれ(笑)



心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


いや、それ以上に特に話はないですが・・・(汗




そうそう、

昨日まで田舎に帰った時に、

母が久しぶりにカレーを作ってくれました。


特に何の変哲もない、

牛肉と、玉ねぎと、ジャガイモだけのカレー。

そこに市販のルーを入れただけ。


あとで「人参入れ忘れた」と言ってました(笑)



その日の夕方は、残りの材料で、肉じゃが。

もう一日いたら、シチューにでもなってたかもしれません(笑)



このカレー、

何の変哲もなく、

特にお洒落でもなく、


でも、うちの味でした。



心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

なんか「原点」を感じました。




そのあと、前述の友人に会いに行く途中、

少しショックな出来事が・・


当時通っていた高校の近くを通ったので、

ふと立ち寄ってみようと前を通ると・・・違和感。


あれ?と思い、引き返して、車を止めて近くまで歩いてみた。




・・・思い出せない。


へたしたら、自分がここに通っていたことすら、

記憶にオーバーラップしない。


なんなんだ、この感覚。。。



ま、いつか答えは出るでしょう。

でも、少し驚いた体験でした。



心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


今日一日の「よかったこと」探してみよう。


「何もなかった」っていうのは

たぶん「感謝が足りないサイン」だよ。


ペタしてね