■人生を変える! 夢の設計図の描き方 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

最近は 「自立した成功者」のウオッチが楽しいです。


今回は「人生を変える! 夢の設計図の描き方」

の著者「鶴岡秀子」さんのトークライヴ が池袋であることを知り、


速攻申し込んで、迷子になりながら出かけて行きました(笑)

ひさびさに、むっちゃ迷子になりました(>_<)




とても声が素敵な方で、

色んな方をどんどん巻き込んでいく台風の目のような方です。


どんどん巻き込んで、たくさんのしあわせの流れに載せていく。





簡単に言うと、


ホテル業界にいたこともないのに「伝説のホテル」を

作ろうとして進んでるすごい人


でしょうか。今は。



このアドレスのページに、

http://www.forestpub.co.jp/amazon/sekkeizu/

プレゼンテーションの動画がありますが、

ちょっと感動です。





----------


面白いですよ。


10歳のころから起業すると決めているとか。


色んな会社に行って、面接「される」のではなく、

面接「しに行ってた」と。こっちが会社を選んでたとかね。


さらに「不幸に鈍感」らしいのです。

だから「大変」を感じない。


これって「幸せなKY」ですよね。

たとえば、人から悪意の言葉やいやみを言われても、

それをそうだと感じ取る能力がないと、悪い出来事は起こらないのですから(笑)


また、夢がない人というのは、自分で限界を作っているのでは?

という話がありました。


僕の解釈を加えると、自分の中の劣等感が、

自分の夢を夢だと思わせてくれない状態を作っているのでは、ということです。


色んなお話が、ここでは書ききれないので、

あとは本をぜひ読んでみてください(笑)


もう、話を聴けば聴くほど

「自立してる人」

「自立の成功者」 の要素だらけです。

しかも、努力してそうなった方ではなく「天然の自立の人」でした。


こういう方につるんでいると、

新しい考え方、新しいものの見方、新しい価値観がインストールできます。


だから「つるちゃん」なのでしょうか(*^_^*)




「人生を変える! 夢の設計図の描き方」  鶴岡秀子さん



--------------



彼女のご主人は「主夫」として頑張っておられるらしいです。


それをいいと思う人も、よくないと思う人もいるでしょう。

でも、彼女は言います。


 「こうあるべき」とか「こういうのが幸せ」というような

 「誰かのしあわせ」に縛られると


 「人と違う一歩が踏み出せなくなるよ」


つまり「自分にとってのしあわせ」を見つけることができたら

人と比べること、人に勝つことではない、幸せ。


「ほら、私はこんなに幸せなんだよ」と見せる幸せもない。



そんなものを見つけられたらいいですね。




それは、

言いかえれば「自立した幸せ」かもしれません。



-------------


会場には早く着いたのですが、

またストーカーを発見しました。


前日の僕の無料説明会にも来られてて

今日、こんなところにも来ておられました。


謎のハブ生物 です(笑) ←ハブ(中心)



かなわんので、

講演会終了後は、逆拉致して生い立ちの取り調べを行ってきました(笑)