楽しく生きるコツ

テーマ:
投稿写真

初めて入った副都心にある寿司屋さん。

寿司を握るのが楽しくてしょうがないというオーラを発する70歳くらいの大将。

ふと食器棚のガラスに目をやると面白い貼り紙があった。

いくつになってもユーモアを忘れないで行生きたいと美味しい寿司をつまみながらしみじみ思った。


AD

あるがままに生きる

テーマ:
投稿写真

自分自身の“あるがまま”をしっかり見て感じ、
その “あるがままの自分” を素直に受け入れることが、自分らしく生きるためのコツだと思います。
  

そして「わがまま」とは、
他人の “あるがまま” を尊重せずに受け入れようとしないことではないだろうか。
   
  
調和、信頼、感謝しながら、
毎日笑って過ごしたいですね〜♫

今日も素敵な一日を。(^_^)v


AD
投稿写真

(お見苦しい写真でゴメンなさい)

帯状疱疹を発症してから今日で59日。

これでも結構良くなってきたんよ♫


お陰様で痛さも半分くらいになり、
夜も眠れるようになりました。


いやー、かなりシンドかったけど、
いろいろ学ぶことができましたね。


病に罹っても病氣になってはいけないこと。つまり心まで病になっては良くなるもんも良くならないということ。

病は「生き方」を修正する情報だということ。考え方や価値観が根本的に間違っているから生活習慣も悪くなっていることに氣がつかない。

身体や心の声を聴いていたつもりが、頭で考えていただけだったこと。結局「べき」「ねば」に振り回されていた。


皮下脂肪と一緒に薬や化学調味料などの毒素や蓄積されていたこと。それらのデトックス(解毒)のために発病したこと。

そしてじつはネガティヴ思考も皮下脂肪と一緒に蓄積されていたこと。

つまりネガティヴ思考の根本に向き合わず、それを紛らわすためにお酒を飲んだり食べていたということで、皮下脂肪がつくのは自己嫌悪や欠乏感など心に偏りがあるということがよく分かった。


「食べないと元氣が出ない」というのは洗脳だったこと。(巨大資本家たちの巧妙な策略かもよ?)

八大栄養素は必要だが個人差があるから一律に守る必要はないこと。(世界には不食の人達が20万人もいるそうですから)



日本の食糧自給率が40%なのは、そもそも現代の日本人が食べ過ぎなのと、コンビニなどで廃棄されている食品が多いからだと思う。だから40%でやりくりすれば日本人からデブは減りみんな健康になるしTPPで農家さんが悩むこともなくなるんじゃないかな。食べる量が減る分だけ高くても良質な食材を買えばいいんだから、漁師さんも農家さんも困らないと思うな。


そして一番大きな学びは、どんな状況であっても泣き言を言わずに、今この瞬間を上氣元(上機嫌)で笑って過ごし、感謝と喜びの中で生きることしかないということ。


もしかしたら、もっと学ばなければならないことがあるから、まだ痛いし完治しないのかなぁ?

とにかく今は余分な皮下脂肪を落とすこと、腸内環境を整えることで、根深いネガティヴ思考をデトックスすることですね♫

   

  

目指せ! 20歳の頃の体型!(^_^)v

  



AD
投稿写真

覚悟(本氣度)のレベルによって、
その願望が実現するかしないかが決まるのであって、手段や方法は二の次でいいと思いますね。
    
弱 = 達成率は低い
⬇︎
してみたい、行ってみたい
⬇︎
したい、行きたい
⬇︎
する、行くと決める
⬇︎
いつまでにする、いつ行くかを決める
⬇︎
強 = 達成率が高い 
   
      
自身を振り返ってみると、手段や方法にとらわれている時ほど、その願いは叶ってないんだよなぁ。 
  

つまり、頭で考えてばかりで、情熱で動いてないのです。 
  
  
自然界のものは熱があればあるほどエネルギーは高いよね。 
  
  
熱が無いと氷のように固まってしまうのです。



投稿写真

「寒の入り」しましたね。

これからますます寒くなりますので、皆さんもご自愛くださいませませ。

ワタクシのほうはおかげさまで
昨晩久しぶりに朝までぐっすり眠れてメチャメチャ嬉しい♫

痛みもずいぶん楽になってきました。

最高に痛いときが10とすると、
今日は5〜6ぐらいの感じです♫

あと1〜2週間で完治するかなぁ。^_^

ところで話は変わるのですが、
この時期に北海道など極寒の地に行く人に対して「風邪ひかないようにね」と声をかける人がいますが、それは大いなる思い違いです。(笑)

なぜなら極寒になればなるほど、風邪の元になるウィルスや病原菌は存在しません。

逆に寒い地域の人が暖かい土地に旅行すると、いままで無菌状態だった場所からバイ菌だらけのところに行くので一発で具合が悪くなったりします。

抗菌除菌好きで潔癖症の日本人が東南アジアで下痢するのと同じ理屈です。

免疫力が無いんだよね。

オレもすっかり体力が落ちてしまったので、徐々に身体を鍛えなくちゃね♫