■成功するということ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

色んな情報を目にするとき、


「成功」という言葉や

「成功者」という言葉を目にします。


そういった言葉を目にした時に、

いつもふと考えるのが


「成功」とはなんだろう

「成功者」ってどういう人なんだろう、


ということです。



平たく言えば


「うまくいってる人」

「功を成している人」

「お金で財を築いている人」

「優秀な成績を収めている人」


でしょうか。


もっといやらしい言い方をすれば


「うまくいっているように見えている人」


かもしれません。


「うまくいっている」の基準が、

見えるものの方がわかりやすいですからね。


だから、見た目うまい具合に、


たくさんの人の役に立ち、

たくさんの人に支持され、

たくさんの財をなし、


欲を言えば、それで悠々と暮らしている。


さらには、家族関係も良好で

心も穏やかで・・・


-------------


あとは、一時的なものか、それがずっと続くのか。


そして、それがずっと続かなくても

やってくる試練や困難、荒波を

笑って乗り越えられる、


そして、その素晴らしさをたくさんの人と分かち合える

そんな人でありたいと思います。


いかにたくさん財をなしたか、

よりも


いかに多くの人の役に立てたか

いかに多くの人の心の希望の灯をともしたか、


そんなことを目指したいと思います。


それが「素晴らしい実績」として残れば

より、うれしいな。






-------------



苦労して、挫折して、乗り越えて成功する人もいれば、

「なんかわからんけど、うまくいっちゃいました~」なんて人もいます。


乗り越えた喜びは、労働の後のビールみたいなものかもしれません。

我慢して我慢して我慢した後の快感、みたいな。


なんかわからんけど、うまくいくっていうのは

出来ないことを人にお願いしてたら、みんなやってくれました~♪


甘え上手な、愛され上手な、受身の女性の快感、みたいな。



僕は、どちらかと言えば前者タイプです(笑)


というか、後者の快感をあまり体験してないから

わからないのかもしれません。



そのためには、

自分だけが頑張るのではなく

多くの人を巻き込んで進んでいく、

そんな方法がいいのかもしれません。



一度体験してみたいと思い、

この本 を読んでます(笑)


     あ、そういえば僕は、出版に関してだけは

    「なんかうまくいっちゃいましたー」でした(^_^;)


    今までも、企画書から何から、すべて出版社さんが用意してくれて、

    いまも三冊目を書いてるところですから、苦労知らずでした。

    (今週で仕上げます♪)



┏━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
┃         ☆豪華特典つき☆
┃  『音速成功~夢はチームで叶えろ』出版キャンペーン!!
┃         http://www.bookcampaign.com/sonic6/
┃       7月27日(月)・28日(火)
┃  ~64倍の速さで成功した6人の方法が全て明かされます~
┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 私の友人が本を出しました。

いや「友人たち」と言った方が正確ですね。


タイトルが『音速成功~夢はチームで叶えろ』(エベイユ)
いわゆる自己啓発系の本です。


ただ、これは普通の本じゃありません。



かなりユニークなのが、先ほど「友人たち」と書いた理由なんですが、


「6人による共著」であるという点です。



6人の共通点を探してみると・・・全くありません(笑)




なぜ、こんなメンバーが集まったのか???
非常に不思議なんですが・・・

著者をご紹介しますと・・・



====================
【プレゼンセミナー3000回の達人:浜田幸一】


【北京五輪の公式トレーナー:久永陽介】


【3社を経営するインターネットのプロ:丸山純孝】


【日本一の実況アナウンサー:三橋泰介】


【日本酒界の革命児:吉村謙太郎】


【月450時間労働の若社長:本多弘樹】

===================

とまあ、そうそうたるメンバー。


各業界で、若くしてトップクラスに躍り出た方々。


彼らが書いたのが「チームを組めば、成功する」というテーマです。




全く違うジャンルの「異業種」のメンバーが
チームを組むからこそ、成功が加速する、という
今の不況を乗り切る大きなヒント、いや答えが書かれています。


例えば本書の内容をちょっと抜粋しますと・・・


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
★「本当に「与える」ばかりでうまくいくのか?

★「多馬力にシフトするために大切な三つのこと」

★「空いている席を探す方法」

★「才能がないなんて思っていませんか?

★「楽しく無理なく継続できるコツとは?」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~



などなど、異業種と組んでいるからこそ
出てきた発想が満載です。




◎「夢をかなえたい人」
◎「ジョイントベンチャーを考えている人」
◎「ライバルに勝ちたい人」
◎「不況を乗り切りたい人」


そういったみなさんに、ぴったりの内容です。


正直・・・濃いですよ。





そして、今回、この本『音速成功~夢はチームで叶えろ』の
出版を記念したアマゾンキャンペーンが行われます。

http://www.bookcampaign.com/sonic6/


特典も、盛りだくさんです!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~
特典 その1
 日本一の投資家・竹田和平氏がかかわる「貯徳時代」原稿


特典 その2
 プレゼンの達人が語る「明快ビジネス宅配便」音声ファイル


特典 その3
 ブランディング インタビュー動画


特典 その4
 サラリーマンが、たった4カ月で出版できた戦略と時間術


特典 その5
 「ツルハシビジネスセミナー」音声ファイル


 などなど
~~~~~~~~~~~~~~~~~~


7月27日(月) 0時から  28日(火) 23時59分まで

この機会を、ぜひ、お見逃しなく!

↓↓↓豪華特典満載のアマゾンキャンペーンこちらから ↓↓↓
   
http://www.bookcampaign.com/sonic6/