■宝地図の望月さんにお会いしました。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

先日、宝地図で有名な望月俊孝さんより

mixiでメッセージを頂きました。


4/3に京都で講演があるのですが、

その時にお会いしませんか? とお誘いをいただき・・


え??? なんで??? こんな有名な方が???

頭の中は????が一杯(^_^;)



よーーーく 考えてみると、

「光と影の法則」をお贈りさせていただいていたのでした。


しかも手紙まで書いて(^_^;)

お会いしたこともないのに(^_^;)


今から考えると、ほぼ無意識でした(^_^;)



それからまたよーく思いだすと、

前回の「性格は捨てられる」の出版の際に、

僕の友人が、望月さんのサインを色紙にもらってきてくれたのです


またなんと無謀なことをする(笑)


とても素敵な言葉をいただきました。


心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」

そのお礼をメールさせていただいたら、

なんと返信までいただいて、驚きました、



という経緯を経て、今日お会いすることに(^◇^)






------------------------



なんともまぁ、柔らかい雰囲気を持たれた

なんとも誠実そうな方。



お話の内容も面白く聞かせていただきました。



ありがとうございました。




ここで不思議なのが、

以前もこのブログでも書いたのですが、

僕は実は「宝地図」というものが作れません。



それは視覚よりも、どちらかと言えば「聴覚」「体感覚」が

強いことも大きいとは思うのですが、


何より、昔からあまり「物欲」「目標」「夢」がないので

それを貼りだす、ということがとても苦しくなるのです。




今まで何度か作ってみたのですが、

年収とか・・住みたい家とか・・欲しい車とか・・なりたい姿とか・・外国の街とか・・

そういう「象徴」が浮かばない。



でも、そこからいろんな試行錯誤の末

「文字」ならできる、というか「やっていた」ことに気づいたのです。





そんな僕がなぜ望月さんとのご縁がいただけたのか、

今現在不明です(笑)


でも、とてもうれしかったです。





---------------



今、手元を見ると、2006年9月から、今までの

「文字宝地図」が、たくさんあります(笑)




心屋仁之助 公式ブログ 「心が 風に、なる」


こういうのを持ち歩いています。


これを、下手したら毎日書き直しながら、

事あるごとに取り出して眺めて過ごしてきました。



そして、更新する時に、達成したものには傍線を引いて消していく。


そういうことを繰り返していました。


--------------------



今は、

「私は、○○ができるようになりました、ありがとうございます」

「私は、○○が受け取れるようになりました、ありがとうございます」

という風に、



「自分の行動」「感謝」そして「ビジョン」「使命」ばかりを書いています。




あぁ、これって、宝地図というより、

「アファーメーションリスト」になってるわ、と今、気づいた(笑)



つまり「○○を手に入れたい」というよりも、

「○○という人間になりたい」という思いの方が強いようです。




外側よりも、内側を充実させたい?



-------------------------






アマゾンキャンペーンを終えて、

まだ30位で踏ん張っています(^u^)

http://www.amazon.co.jp/gp/bestsellers/books/ref=pd_ts_pg_2?ie=UTF8&pg=2



そして、次なるキャンペーンを始めました!

「アマゾン以外の方にもプレゼント(^◇^)」です。


アマゾン総合一位感謝記念キャンペーン!!

http://www.kokoro-ya.jp/article/13414471.html


プレゼントは減りますが、全国の書店や、すべてのインターネット書店で

「光と影の法則」をお買い上げいただいた方にもプレゼントします!


前回のキャンペーンで、プレゼントを請求漏れした

うっかりさんの救済も兼ねてます(^u^)




そして、さらに


■「光と影の法則」アマゾン総合一位記念 感謝講演会

http://www.kokoro-ya.jp/article/13423921.html


を東京・大阪で開催します!! (大阪は企画中)


特典先行連絡をしましたので、すでに半分以上が埋まっています。

お早めにどうぞお越しください(^◇^)



今回は単独ライヴです(^u^)