「シンクロニシティ」を日本語で言うとすると | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

溶けそうなぐらい暑いので
涼しげなデザインに変えてみましたが、いかが?




まずはお知らせ

自己開示ワークショップ は定員に達しましたので締め切らせていただきます。
(ほっとした人、手を挙げて(笑)

好評だったら、次回とか、関西で、とか考えますね( ̄ー+ ̄)
好評だったら、ね(汗



さて、もうひとつ雑記
なんとフォトリーディングのインストラクターを募集されてますね。
なーんと、525万円!!!
http://www.lskk.jp/photoinst0708/

正直、すっごい悩んでます(-_-;)

このチャンスを逃したら、たぶんもうなれないでしょうね。
現実には増えてないですからね。
というより、増やさない方針だったようですから。



さて、表題の件(おっと、ビジネスチックだ)


「シンクロニシティ」というものについては
いろんな方が、いろんなことを言ってますよね(笑)←わからん

「必ず、次の日」と けろっくあたりは言ってます。



僕は今日、クライアントとお話ししてて、

シンクロニシティに関して、とっても分かりやすい
そして、とっても日本的な表現を見つけました。





それは・・・・





























【渡りに船】

必要な物がそろったり、望ましい状態になったりして好都合なこと。「―の申し出」
(Yahoo!辞書)




どう?
これほど的確な表現、ないと思わん?( ̄ー+ ̄)




あ、あれ? 

反応薄いな(^_^.)









ということで

今日の記事が まぁ 面白いかなと思ってもらえたら
今日もブログランキングのクリック応援お願いします(⌒▽⌒)
(クリックするだけでいいんです)

ベストテンに入りましたっっっっっ(^・^)!!!
皆さんありがとうございますっ!!

かめおかさん、まっててね( ̄ー+ ̄)

人気ブログランキング



【おススメの情報】

女性は恋愛で悩む生き物なのでしょうか
それとも、男性は、悩んでても強がる生き物なのでしょうか


恋愛、結婚はコミュニケーションの形が顕著に現れます。
でも、コミュニケーションが苦手なのになぜか恋愛・結婚だけはしてる人もいます(笑)



それは、コミュニケーションは単なる「ストローク(存在承認行動)」だけなのに対して
恋愛や結婚は、男というプラスと、女というマイナスの統合行為なのです。


愛妻家で潜在意識の専門家の矢野惣一さんと
同じく愛妻家で恋愛専門のセラピスト あづまやすし さんが

そんな「心の奥深い部分」から【幸せな恋愛と結婚】を知るセミナーを開催します。
(日程が迫っているのでお早めに!)

なんと無料のメールセミナーもついてるようです( ̄ー+ ̄)
↓               ↓              ↓
***********************************
             男と女の愛と絆
   ~コミュニケーションテクニックから愛を育てる潜在意識の使い方まで~

      日時:8月25日日曜日 午後1時40分~午後3時10分
場所:渋谷シダックスホール(渋谷駅 徒歩6分)

   ↓ 恋愛成功無料メールセミナー ↓
 http://www.556health.com/archives/2007/07/post_218.html







 ◆8月のセラピースケジュール
 東京は、残わずかです。
 京都は、大幅に枠を増やしました。

 ◆8月の最新心理学1日体験講座


 ◆セラピスト・ヒーラー支援セミナー







 ◆そして、僕の友人のジェラさんが楽しんで顔晴ってるイベントです(^・^)




てんつくマン書き下ろし&講演会in広島

  <日時>  8月25日(土)12:30~書き下ろし(予約受付終了です)
                  14:00~講演会(90分 定員150人)
                  16:00~書き下ろし(予約受付終了です)

             内容は コチラ☆  

 
  <場所>  西区民文化センター3階大広間 (書き下ろしは2階ギャラリー)

  <参加費> 大人 3500円
          子ども 無料(高校生以下)

          書き下ろし 2000円(※要予約 7/20予約受付終了です)


    ★申し込みメールフォームは コチラ

    ☆主催☆ わくわく☆HAPPYカフェ♪ & スーパー☆微力☆チーム