楽しいときは笑うんだよ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


今日は企業研修のお仕事でした。

ちょっとしたご縁で頂いてるこの仕事、
いつになく緊張します(笑)

というのも、基本的に全員が僕のことを知らないから。
そんな中で話すって言うことは、やっぱり難しい。

笑いが取りにくい。 ←おい


でも、一人でも笑顔の人がいれば全然違います。
一人でも笑ってくれる人がいるかどうかで テンションが全然変わります(笑)

講師は、楽しい雰囲気になると
普段は出さない話題やネタも出してしまいますから

講演などを聞くときは、笑って聴くのが一番得する聴き方です。
でも、笑ってくれないときでもアンケートなどを見ると
よかったりするから不思議です(笑)



で、またスポーツジムの話しですが

ジムに行くと、ひとしきり筋力トレーニングや
有酸素運動をこなした後、よくスタジオに行きます。

ここでは、ヨガやエアロビクス、サルサやピラティス・・
聴いたことのないエクササイズをたくさん体験できます。

どれに飛び込んでみても、初心者なので全然うまくいきません。
うまくいかな過ぎて笑ってしまいます。

でも、みんな真剣に黙々とやってます。
で、僕は一人だけ笑ってる。


すると、たいていの場合、エクササイズが終わって
解散するときにインストラクターのお姉さんが話しかけてくれます。

 「笑顔をありがとう」

ってね。




あぁ、やっぱりそうなんだ
と、毎回思います。

やっぱり、この人達も「笑顔」が欲しいんだって。

楽しいことやってるんだから、笑って欲しいんだって。
笑顔があるほうが、やりがいがあるんだって。



楽しいときは 笑おうね。

遠慮しないでね。











おかげさまで、順位が上がってきました(⌒▽⌒) !!
ありがとうございます!!

今日もブログランキングのクリック応援お願いします(⌒▽⌒)
(クリックするだけでいいんです)


毎日押してくれたらうれしいです(´ー`)


人気ブログランキング


もひとつ、ランキングに登録してみました。
ランキングバナー



 ◆1月のセラピースケジュール

 ◆心のブレーキを見つけて外すNLPワークショップ



■性格を変えたい、心を開放したいと思う方へ

 まずは下の無料レポートをお読み下さい。
 すると性格は変わる・変えられるんだ!ということを実感いただけるかもしれません。

・「マンガで見る NLP心理療法体験レポート」←おススメ新作
・「あなたを問題から解放する魔法の言葉」
・「光と影の法則」 〔8,000部ダウンロード〕 
・「あなたの劣等感を埋める方法」
・「あなたの性格は変えられる」


0000168185_denbanner_org3.gif 無料メールマガジン
 「たった一言! あなたの性格は変えられる!」