セルフイメージ落とさない | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


「謙虚」


 日本人の美徳とされています。

 そのせいか、自己紹介・自己アピールの苦手な人が
 セミナーなんかでも結構おられます。


 でも、謙虚にしてても
 いいことってあまりありませんよね。



 もっと どんどん前に出て行く
 そして、自分で自分の人生を進んでいく、

 そんな年にしていきたいと思っています。




 自分だけの道を


 誰になんと言われようと
 誰も通ったことのない未知(道)だろうと


 あなたは、いかがですか?





 今年は、自己アピールの「練習」だけでも
 いざというときのために、しておきませんか?


 人前で話すことを前提としてなくても
 ただ、考えるだけでも人生は変わってきます。



 ★あなたが今、興味のあるモノはなんですか


 ★あなたの得意なことはなんですか


 ★あなたの、将来の夢はなんですか




 この三つだけでも
 即答できるようにしておけば、怖いものは減りますよ。

 そして、人生が動き出します。



 是非、まとめてみてくださいね。





 え? 僕?








 ひ み つ







 なんていうのも、気が利かないし、場をしらけさせてしまいます。






 ★あなたが今、興味のあるモノはなんですか

   今は・・・

     ・心理学と音楽のコラボレーションや
     ・人の心の閉じたり開いたりする仕組みや
     ・神社仏閣めぐりと、その由来を学ぶこと
     ・そして、整体
     ・そうだ、サルサにも興味が出てきました(´ー`)

     などに興味があります。




 ★あなたの得意なことはなんですか

   得意なことは・・・

     ・駄洒落がうまいです(おい
     ・実は書道8段でした
     ・ギターが弾けます、歌も作ります
     ・心理学が仕事で、人の悩み解決が得意です
     ・あと、料理も得意です
     ・般若心経を空で言えますよ(笑)  
     ・荷物を担いで走れます(爆)
     ・すねるのも得意です( ̄ー+ ̄)




 ★あなたの、将来の夢はなんですか

   僕の将来の夢は・・・

     ・一番は、ベストセラー作家になることです。

      と言っても、書くことだけが仕事ではなくて、
      歌って踊って話せて書けるセラピストになることですね。

      色んな、心が軽くなる方法や心が強くなる方法、
      人間として成長できる方法なんかを見つけ出して
      本や音楽などの言葉に載せて、たくさんの人に伝えて生きたいと思っています。




 あなたのことも、教えてくださいね(⌒▽⌒)







おかげさまで、順位が上がってきました(⌒▽⌒) !!
ありがとうございます!!

今日もブログランキングのクリック応援お願いします(⌒▽⌒)
(クリックするだけでいいんです)


毎日押してくれたらうれしいです(´ー`)


人気ブログランキング


もひとつ、ランキングに登録してみました。
ランキングバナー



 ◆1月のセラピースケジュール

 ◆心のブレーキを見つけて外すNLPワークショップ



■性格を変えたい、心を開放したいと思う方へ

 まずは下の無料レポートをお読み下さい。
 すると性格は変わる・変えられるんだ!ということを実感いただけるかもしれません。

・「マンガで見る NLP心理療法体験レポート」←おススメ新作
・「あなたを問題から解放する魔法の言葉」
・「光と影の法則」 〔8,000部ダウンロード〕 
・「あなたの劣等感を埋める方法」
・「あなたの性格は変えられる」


0000168185_denbanner_org3.gif 無料メールマガジン
 「たった一言! あなたの性格は変えられる!」