モチベーションが上がらない | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


セッションが入っていない日は、
だらだら過ごしてしまいます。

昨日は京都のマスターコースだったのですが
やはりコースの次の日は、微妙に疲れていたりするので
仕事を入れない日にしています。

すると・・・ だらだら・・・ まるで あざらし・・・


はっっ!! と気づくと、最近はジムに行ってない。。。
31日のバンジーで、ロープが切れたらどうしよう( ̄ー+ ̄)


などと・・・(笑)


で、そんな日は、やっぱりモチベーションが上がりません。

ブログ書くのも・・
メルマガ書くのも・・
確定申告も・・
チケット申し込みも・・
原稿書くのも・・
人に会うのも・・
企画書作るもの・・

テレビは買うまいと頑張ってきましたが、
やはり買ってしまうと、あれは刺激が強いので
だらだら見てしまうこともあります。

見ながら考える・・・
今までこの時間・・・何に使ってたのかな?

あ、ネットサーフィンしてた(笑)




さて、そんな時はどうすればいいか。
やるべきことのモチベーションをあげたいときには・・

やりたいことなのに・・モチベーションが上がらないときに
僕が取っている方法は・・・


「とりあえず、やる」 です(笑) ←なんか突っ込み入りそうだ(笑)

それでも、モチベーションが上がらないときは、
やめる(笑)



実際、いまもそうです。
「ブログ、どうしようかな・・」と、アザラシしながら
なんとなく、パソコン開いて、新規記事を各画面を開いたら

気がつけば、ここまで書いてました(笑)


形から入る?
やる気がなくても、やりだすと やる気が沸いてくる?

ジムも
面倒だな、と思いつつも、
行くと、その気になってくる。

○○も、今日はそんな気分じゃないなと思ってても
ごそごそしてると、そんな気分になってきたり・・・(≧∇≦)



お腹すいてなくても、
いざ食べ始めたら「腹減ってないって言ってたんじゃないの」と
突っ込みたくなる人も沢山います(笑)





というように
やっぱりね

「まず、うごく」

これが一番大事なのかもしれないね。



ということで、今夜はメルマガ書こうかな(⌒▽⌒)



おかげさまで、第6位(⌒▽⌒) !!ありがとうございます!!

今日もブログランキングのクリック応援お願いします(⌒▽⌒)
(クリックするだけでいいんです)


毎日押してくれたらうれしいです(´ー`)


人気ブログランキング


もひとつ、ランキングに登録してみました。
ランキングバナー



 ◆1月のセラピースケジュール

 ◆心のブレーキを見つけて外すNLPワークショップ



■性格を変えたい、心を開放したいと思う方へ

 まずは下の無料レポートをお読み下さい。
 すると性格は変わる・変えられるんだ!ということを実感いただけるかもしれません。

・「マンガで見る NLP心理療法体験レポート」←おススメ新作
・「あなたを問題から解放する魔法の言葉」
・「光と影の法則」 〔8,000部ダウンロード〕 
・「あなたの劣等感を埋める方法」
・「あなたの性格は変えられる」


0000168185_denbanner_org3.gif 無料メールマガジン
 「たった一言! あなたの性格は変えられる!」