明日のフライトで 彼岸へいきます。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

いよいよ、明日、飛びます

チキンだけど、飛びます(⌒▽⌒)
フライ チキンです(⌒▽⌒)   ←まだ余裕あるか?

西宮に住んでた頃、マンションの11階でした。

そこからでも、下を見下ろすと足がすくみました。
吸い込まれそうでした。

今回は、7階ぐらいの高さらしいです。
そのまま、吸い込まれればいいわけだ(笑)


一緒に飛ぶといってくれた人が三人います。




きっかけ?
なんだろう。



そうだ、自己開示のセミナーのときに
みんなに「勇気だそう」って言ってて
バンジー飛ぶような気持ちでさ、って。



でも、考えたら、自分は飛んだことなくて
そういえば、そこまでの勇気って、起業するとき以来、出したことなくて。


じゃ、も一度飛んでみよう
そう思ったのです。

みんなと同じ気分を味わってみようって。



起業するときは、
清水の舞台の三段重ねぐらいから飛び降りた気分でした。

それも、精神的な飛び降り。


そして、降りてみたら
その不安や恐怖は幻想だった、と気づいた。


今回は、物理的に飛び降りることになります。



でも、ちゃんと命綱はついています。
ということは「安全」が確保されている。

なのに、怖い。


ということは、やはり「幻想」との戦いです。


それをとてもよく教えてくれたのが、
人生の先輩の この方 です。
(mixiやってる人しか見れないかな)

この日記は、必読ですよ(⌒▽⌒)
なんと、初めての恐怖を乗り越えた後、五回も飛んでいます。




そして、今回一緒に飛んでくれる女性のひとりは、
とても自己否定が強烈な方でした。

でも、何を思ったか、色んなことに触発されて僕より先に飛んでしまいました。
そしたら、自己否定も飛んでしまったようなのです(笑)
すご~~~~~い♪

で、今回も、もう一度 飛んでくれるってヾ(〃^◇^)ノわぁい♪




だから、僕も今回、

お金を失う恐怖や
評価を失う恐怖
安定を失う恐怖
○○を失う恐怖




いろんな恐怖への
しがみつき、執着をぜ~~~~~んぶ振り払うつもりで飛んできます。



また報告しますね。


フライト予定時刻は、明日の午後二時すぎ
よみうりらんど  発、恐怖、三途の川経由 彼岸行き( ̄ー+ ̄)



飛べなかったら・・・ うその日記書こう( ̄ー+ ̄)




そうそう
昨日も怖い饅頭をいただきました(笑)


えくれあ.jpg



よーし、頑張れよっ!
といいながらクリックしてくれたら嬉しいです(⌒▽⌒) ↓




おかげさまで、第9位(⌒▽⌒) !!
ありがとうございます!!

今日もブログランキングのクリック応援お願いします(⌒▽⌒)
(クリックするだけでいいんです)


毎日押してくれたらうれしいです(´ー`)


人気ブログランキング


もひとつ、ランキングに登録してみました。
ランキングバナー



 ◆1月のセラピースケジュール

 ◆心のブレーキを見つけて外すNLPワークショップ







おかげさまで、第7位(⌒▽⌒) !!
ありがとうございます!!

今日もブログランキングのクリック応援お願いします(⌒▽⌒)
(クリックするだけでいいんです)


毎日押してくれたらうれしいです(´ー`)


人気ブログランキング


もひとつ、ランキングに登録してみました。
ランキングバナー



 ◆1月のセラピースケジュール

 ◆心のブレーキを見つけて外すNLPワークショップ



■性格を変えたい、心を開放したいと思う方へ

 まずは下の無料レポートをお読み下さい。
 すると性格は変わる・変えられるんだ!ということを実感いただけるかもしれません。

・「マンガで見る NLP心理療法体験レポート」←おススメ新作
・「あなたを問題から解放する魔法の言葉」
・「光と影の法則」 〔8,000部ダウンロード〕 
・「あなたの劣等感を埋める方法」
・「あなたの性格は変えられる」


0000168185_denbanner_org3.gif 無料メールマガジン
 「たった一言! あなたの性格は変えられる!」