自分を探す方法 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。


「自分探し」をする方法は、わりとカンタンです。


自分探しをしていたら、自分の中にあった
青い鳥は、自分の中にいた、

という話を聞きますが


どうして青い鳥が自分の中にあったと気づけるかというと
探しに行ったからなんですよね。


自分の中にある青い鳥は
自分の「目」では見ることが出来ません。

そして人は「目」で見たがります。


だから、周囲の人を使って自分を映します。

そして「目」で見ます。


そして「耳」で聞きます。

自分の心の言葉を 耳で聞きます。
自分の心の中を  目で見ます。

そして、自分の中に「あれ」があるんだ
っていうことに気づこうとしています。


そして、自分を映しているものを知る方法を
次のメルマガで書こうと思っています(笑)




さて、昨日は自己開示ワークショップの初日を終えました。

今回は割合、淡々と進んでいます。


そして今日が本番です。
心のバンジージャンプです(⌒▽⌒)


怖くて飛べない人は、まだ跳ばなくていい
でも、出来るなら跳んで飛んでほしい。

次のステージに行くために。


今は今で、そこそこ幸せ。
でも、このままじゃ、ゆで蛙になってしまうかもしれない。

そうなったら、跳べないからね。



昨夜は懇親会の後、
マスターコースのメンバーと遅くまで飲んでた。

呑み助たち(⌒▽⌒)

そして、駆けつけてくれたメンバー



そんな人達が話してる顔を見てたら
なんか「幸せ」を感じた。

いい奴らと付き合ってるなぁ。。。と、しみじみ。。。


まだうつ「やってる」「言い張ってる」人(爆)
さんざんもがいた挙句に、幸せを掴んでる二人
まさに気づきのビッグバンの中にいる人

そして、今日は来れなかったけど
いつも素敵な笑顔を見せてくれる、あいつら(笑)


いま、走馬灯のように顔が浮かんできます(爆)


そして
今までにセミナーやセッションに来ていただいた方たち。。。
(僕はなぜか基本的にみんなのことをフルネームで覚えています(笑))


みんな
がんばってな。


ぼくがまだここにいるから、渋滞させてるけど(⌒▽⌒)




さて、今日も自己開示。
みんなが飛べるお手伝い。
みんなが自分の「核」を見つけて開放するお手伝い。


自分は飛べないので
せめて跳ぶお手伝いぐらいは・・・ごにょごにょ。b@i)b@i)¥;]





http://jp.youtube.com/watch?v=VGfNQVegqjA






おかげさまで、第7位(⌒▽⌒) !!
ありがとうございます!!

今日もブログランキングのクリック応援お願いします(⌒▽⌒)
(クリックするだけでいいんです)


毎日押してくれたらうれしいです(´ー`)


人気ブログランキング


もひとつ、ランキングに登録してみました。
ランキングバナー



 ◆3月のセラピースケジュール

 ◆心のブレーキを見つけて外すNLPワークショップ



■性格を変えたい、心を開放したいと思う方へ

 まずは下の無料レポートをお読み下さい。
 すると性格は変わる・変えられるんだ!ということを実感いただけるかもしれません。

・「マンガで見る NLP心理療法体験レポート」←おススメ新作
・「あなたを問題から解放する魔法の言葉」
・「光と影の法則」 〔8,000部ダウンロード〕 
・「あなたの劣等感を埋める方法」
・「あなたの性格は変えられる」


0000168185_denbanner_org3.gif 無料メールマガジン
 「たった一言! あなたの性格は変えられる!」