年貢の納め時と 春の京都花灯路 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

僕もいよいよ年貢の納め時が来たようです。。。






















確定申告(笑)



今回は友人経由で税理士さんにお願いしてみました。


すると




いいのかこれでΨ(`∀´)Ψ

  という結果をいただきました(笑)



税理士、おそるべしΨ(`∀´)Ψ



ということで、
ちょちょいっ と気分よく年貢を納めてまいります、はい(笑)




---------------------



さて、昨日は京都のマスターコースの卒業式でした。

最後には終了証をお渡しするのですが
なぜか毎回、脈絡のないところで涙ぐんでしまいます(爆)


東京の一期生の時に、ビッグサプライズをもらって
大泣きさせられてしまってから、

よし、次回からは平静でいくと決めてたのに
なんか毎回あきまへん(ーー;)

途中で文字が読めなくなるのよね(ーー;)
うーん・・


ま いっか(笑)


いつも素敵な出会いをありがとうございます。
皆さんの成長とミラクルを見るのがいつもいつも とても楽しみでした。




さて

昨日はその後、マスターコースの有志で
京都の 花灯路 に行ってきました。

すっっっごい人でした。
日曜日で天気がよかったせいもあるんですが。


灯篭.jpg
八坂の塔.jpg
清水寺.jpg
最近の携帯は高性能です(笑)

記念写真(笑).jpg

東京では豆まきしたり、こっちでは観光したり、と 遊んでばかりでしたが
とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


---------------------------



東京でのマスターコースは、
お祭り好きな人たちが集まってたので

最終回は前日がすき焼き・しゃぶしゃぶ、
最終日が焼肉・カラオケで飾った、なんとも濃い最終回でした(笑)


僕の好きだったうどん屋さんの器セットと
寄せ書きをいただきました(笑)

すげーかわいい(^v^)

のらや.jpg
寄せ書き.jpg

とにかく、東京のメンバーは何かと驚かせようとするので
怖い怖い(笑)

で、用心してると、
さらにその裏をかいてくるから、もっと怖い(笑)





京都の人たちは、すごく遅刻して驚かせようとするので
怖い怖い(笑)

で、さらに 
その想像を超えたミラクルも起こすので、もっと怖い(笑)


それぞれがとっっっっても特徴のあるふたつのコースでした。
ほんとうにありがとーございました!




------------------------



そして今回は、僕に与えられた課題が「遅刻と欠席」でした。

まぁ東京も京都も、遅刻と欠席、するする(笑)
で、僕が気になる気になるで、木になるΨ(`∀´)Ψ

おまけに、スタッフしてくれたみゆまで遅刻するする(爆)



で、これ実はすべて、僕の課題 です。

最後には「何でもかかってこんかいっ!」状態でした(笑)


さて
次回のメンバーはどんな課題を僕に見せてくれるのでしょうか(怖



---------------------------



ということで、まだ募集は始めませんが
日程だけ決めましたのでお知らせします。


京都 6/21.22 7/26.27 8/30.31 9/20.21 10/25.26
東京 6/28.29 7/20.21 8/9.10 9/14.15 10/11.12



です。
ぜひ遊びに来てくださいね。




来期の予定内容ですが

第一回(二日間)心を開く方法
第二回(二日間)心ゆがみ(癖)を取り除く方法
第三回(二日間)心のブレーキを探し、はずす方法
第四回(二日間)心のブレーキを外す方法
第五回(二日間)「本当の自分」を知る方法

という感じの「ストーリー」にしていきます。



また、僕が実際のセッションではあまり使わない「催眠」は極力減らし、
日常生活や、日常場面で使える手法を増やしています。


この手法は、どんどん自分の内面を知る、知らせるのにすごく役立ちます。



特別な場所やシチュエーションの制限のない、
いつでも使える心理技術、それが居酒屋セラピーです(笑)



「何気ない会話の中で、問題の種を見つけ、
 その種を終結させて、本来の自分の生き方に戻っていく方法」





僕が独自に開発した手法も数多くお伝えしますので
プロの方で、いま少し手詰まりになっている人や
新たに技術を身につけたい人にも十分役立つ方法だと思っています。

まぁ ある意味
「イメージが苦手な自分だからこそ開発できた手法」

とも言えます(笑)




それらの方法を通じて、
まずは自分が体感・体験して「実感」していただく。

そうする(これ、すごい!と感じる)ことで、
それぞれの技術に対する信頼と自信をつけていただくことが、
一番のレベルアップになります。


---------------------------


そして、
今週末からは怒涛の東京です。

3/20 僕の一日セミナー です(おかげさまで満席となりました)
3/21 かめおかゆみこさんとの爆笑!トークライヴ です(笑)(まだ席は空いて・・?
3/21~25 東京でのセッションです (ひとつ空きが出ました!)


3/21日、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。







そして、先行情報ですが

4/16~21まで、また関東地方に潜伏します。
その間に一日時間が空いたので、オフにしようと思ったのですが

せっかくだから、オフ会にしようかなと思いつきました。




で、僕だけではつまらないので
なんと この人 をゲストに迎えることにしました。

ありそうでなかった、初のコラボです。



たぶん、3/21のかめおかさんとの爆笑トークライヴに続く
第二弾の爆笑ライヴになると思います(ちょっと怖い


ということで、これもまだ申し込みは開始しませんが
年貢納め記念として、格安で楽しみたいと思っています。

4/19 夜 お笑ヒーリングライヴ (笑) 予定しています!







今日もブログランキングのクリック応援ありがとうございます!!(⌒▽⌒)

1回クリックいただくと、その都度ポイントが加算され、
各週ごとの累積ポイントでランキング順位が決まりますので
1日1回クリックいただけると嬉しいのです(⌒▽⌒)

更新していなくても 毎日押してくれたらうれしいです(汗

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
人気ブログランキング
(別ウインドウが開きます) 

もひとつ、ランキングに登録してみました。
ランキングバナー



 ◆3月のセラピースケジュール

 ◆心のブレーキを見つけて外すNLPワークショップ



■性格を変えたい、心を開放したいと思う方へ

 まずは下の無料レポートをお読み下さい。
 すると性格は変わる・変えられるんだ!ということを実感いただけるかもしれません。

・「マンガで見る NLP心理療法体験レポート」←おススメ新作
・「あなたを問題から解放する魔法の言葉」
・「光と影の法則」 〔8,000部ダウンロード〕 
・「あなたの劣等感を埋める方法」
・「あなたの性格は変えられる」


0000168185_denbanner_org3.gif 無料メールマガジン
 「たった一言! あなたの性格は変えられる!」