いよいよです!本の表紙が出来てきました。 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

今日は雷のなる中、
出版社との打ち合わせでした。

いよいよです。
7月の上旬の予定です。


思えばこの話、
不思議なことに起業したばかりの二年前に頂いてた話でした。

それから、二年(笑)やっと出ます。


色んな紆余曲折があってたどり着いたのですが、
当時に出なくてよかったなぁと思います。

その話を頂いてから二年の間に
僕自身のセラピースタイルも考え方も大きく変化しました。

現時点でのその集大成の「一部」ということになります。


当初は
「あなたの性格は変えられる」という
メルマガのタイトルそのまま予定していましたが・・


苦手意識は捨てられる.jpg


この『苦手意識は捨てられる』 の兄弟本として・・・



協議の結果・・・































「性格は捨てられる」

中経出版 さんです。


性格は捨てられる.jpg





ということになりました(*/∇\*)


すげータイトル・・・


内容は、簡単に言うと現在リニューアルした
一日セミナーを凝縮して詰め込んだものです。

僕が日ごろ使う方法の中から効果のあるものを
まとめたノウハウ本です。


僕のセッションはどちらかというと
左脳セッションなので、イメージや催眠の技術ではなく
読みながら頭で考えながら気づいていく構成です。

是非期待しててくださいね。


タイトルだけ見ると思わず

「なんでやねん」
「あかんやろ」
「マイナスな響きやな」
(笑)

と感じます。

が、
だからこそ心に引っかかる?・・・・・・


     ・・・・ればいいな・・・・m(_'_)m






ここまで本をまとめるにあたって
現在もまだ校正作業を続けています。

この話を頂いてから今までに出会ったすべての方、
協力いただいた方、
色んな気付きや苦言をいただけた方、

さまざまな事例を見せてくれたクライアントの皆様に
厚く御礼申し上げます。


そして、改めて感じたことは
前職である 佐川急便では営業企画部門にいたのですが
そこでの経験やノウハウがこの本作りにも、
現在のセミナー活動にも大きく貢献しています。




【今日の一言】

 人生に無駄な時間なんてない
 意味のない出来事なんて何もない


 今経験していること
 過去に経験してきたこと

 それがつらいことであっても
 それが理不尽なことであっても
 それが不幸な出来事であっても
 それが罪な出来事であっても

 その経験は、きっと未来の役に立つ
 その経験は、きっと誰かの役に立つ
 
  
 チャンスは、いつも大量に目の前を流れている
 メッセージは、いつも目の前の出来事にある
 答えは、いつも目にするもの、耳にするものにある

 うつむいたままじゃ
 横を向いたままじゃ
 目を閉じ、耳をふさいだままじゃ 見つけられない

 つらくても
 苦しくても
 理不尽でも
 うまくいかなくても

 だからこそ

 あなたの「Hero's Journey 」が素晴らしく輝くストーリーとなる。

 
 だから
 あきらめないで

 目の前のことを
 今の自分に出来ることを

 ただ、やろう。
 出来ること。





 





■現在予定していること

 ・次回の自己開示ワークショップ  9/27,28 東京
                11/23,24 京都

 ・心のブレーキを外す一日セミナー  8/24 東京

 ・「一粒の涙」 上映会 兼 オフ会 8/2(土)

 ・「一粒の涙」 東京ライヴ 兼 出版記念講演会 10/13(祝)

 ・個人セッション 「ショートセッション枠」の縮小

 









■6月の個人セッション予定

■心のブレーキを見つけて外すワークショップ

■ネガティブに向き合いコミュニケーションを根本から改善する【自己開示ワークショップ】




■性格を変えたい、心を開放したいと思う方へ

 まずは下の無料レポートをお読み下さい。
 すると性格は変わる・変えられるんだ!ということを実感いただけるかもしれません。

・「マンガで見る NLP心理療法体験レポート」←おススメ新作
・「あなたを問題から解放する魔法の言葉」
・「光と影の法則」 〔8,000部ダウンロード〕 
・「あなたの劣等感を埋める方法」
・「あなたの性格は変えられる」


0000168185_denbanner_org3.gif 無料メールマガジン
 「たった一言! あなたの性格は変えられる!」