〔変わる決意〕 不登校からの羽化 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんさん こんばんわ!

北海道でのワーク、セッション、お疲れ様でした。

子供にセッションを受けさせた、その後ですが
小さな変化が次々と現れてきています。

今まではどちらかというと、1日中部屋に閉じこもって
パソコンをやっていたのですが、

セッションの後は
外に出て運動をしたり、鉢植えの花に水をやったり
会話を楽しんだり(今日は2時間半も色んな話をしました)

いろんな気付きがあったみたいです。



一番大きな変化は、夜は遅くまで起きていて昼間は寝ていた
昼夜逆転の生活が改善されてきたことです。

昼間眠くなっても相当我慢しているみたいです。

こんな生活をいつまでも続けるわけにはいかないって。

絶対変わるんだって。



そんなわが子をみて、本当にたのもしく思います。

あとは今度の日曜日に月2回の通信教育のスクーリングがあるのですが、
1年以上も行っていないので、行けるかどうか多少不安がありますが、

きっとこの大きな山を乗り越えていけると信じています。



:::::::::::::::::::::::::


メールありがとうございました。

こちらはお父様からのメールだったのですが、

まずはお子様との個人セッションをマンツーマンで行い、
翌日にはお父様が自己開示ワークショップに参加するという選択をされました。

親子で「変わる」という決意の行動です。








【今日の一言】

 悩みに大人も子供もない
 それは魂の修行だからかもしれない

 生きた年齢だけで測るのはやめよう

 決意の出来る子供と
 決意の出来ない大人

 どっちが成長するのだろう


 「決断」

 決めて断つ

 一番の勇気は 何かをやめることかもしれない




■二年前のちょうど今頃、沖縄で「ソース」を受けました。
 
 その時に一緒だった にしやん  こと西山君が
 とっても素敵な「書き下ろし」をしてくれました。


 その時の思い出が強烈で、
 僕もいつか書き下ろしをしてみたいなと考えてましたが
 二年放置していました。

 そして最近、にしやんのホームページがあることを知り、
 「今日の一言」と「書き下ろし」を真似してみることにしたのです。


 直感からのメッセージ、
 まだまだエゴが入ってると思うけれど
 今出来ることからはじめてみようと思います。

 にしやん、ありがとう(^v^)



 昨日の日記へのたくさんのメッセージ、
 お買い上げ予約、ありがとうございますm(_'_)m

 頂いた一言が
 僕のとてつもなく大きなエネルギーとなります。


 いいものをお届けできるよう頑張っています。

 でも
 あまりハードルあげないでね(笑)






 嬉.jpg









■現在予定していること

 ・次回の自己開示ワークショップ  9/27,28 東京
                11/23,24 京都

 ・心のブレーキを外す一日セミナー  8/24 東京

 ・「一粒の涙」 上映会 兼 オフ会 8/2(土)

 ・「一粒の涙」 東京ライヴ 兼 出版記念講演会 10/13(祝)

 ・個人セッション 「ショートセッション枠」の縮小

 







■6月の個人セッション予定

■心のブレーキを見つけて外すワークショップ

■ネガティブに向き合いコミュニケーションを根本から改善する【自己開示ワークショップ】




■性格を変えたい、心を開放したいと思う方へ

 まずは下の無料レポートをお読み下さい。
 すると性格は変わる・変えられるんだ!ということを実感いただけるかもしれません。

・「マンガで見る NLP心理療法体験レポート」←おススメ新作
・「あなたを問題から解放する魔法の言葉」
・「光と影の法則」 〔8,000部ダウンロード〕 
・「あなたの劣等感を埋める方法」
・「あなたの性格は変えられる」


0000168185_denbanner_org3.gif 無料メールマガジン
 「たった一言! あなたの性格は変えられる!」