抗議?! 一体全体、なにが、どうなってるんですか!? | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

ぢんのすけさんへ

こんにちは。
先日は新大阪での自己開示セミナー、本当にありがとうございました。

あれからまだ4日しか経っていないのですけど、
質問デス。

『一体全体、なにが、どうなってるんですか!?』



まずは、月曜日。



職場で、いつもイラッときていた隣の人に
いらつかない自分がいました。

あれ???

”この人って、何にでも一生懸命な人なんだな。すごいな”

なんて思って、相手のことを見ている。

おかしいぞ???




そして3時のおやつに、静岡名物《うなぎパイ》を食べたのですが、
あの有名な【夜のお菓子】というキャッチフレーズから
ちょっとHな話が盛り上がったんですね。

あれれ?
話題に参加している私がいるぞ!?
しかも、みんなと一緒にウキャキャキャとか言って、笑っているし。。。

シンジラレナイ!

これ、私なの?




この手の話になると、黙っちゃってた私はどこへ行った?


まだ、月曜日ですよ!
セミナーの翌日ですよ!

すごすぎます 才オォ( ・Д・ )ォオ才




それから、
苦手だった近所の人と、苦手だった立ち話も出来るようになりました。
(ダブルでクリアです!!!)

立ち話って、苦手だったんです。
何を放せばいいのかわからないし、切り上げるタイミングがわからなくて。。。

しかも、相手は苦手な近所の人だし。。。



ところが、お喋りすることがちっとも苦じゃなくて、
何を話そう?とか、焦っていないんです。
切り上げるのも、私の方からタイミング良く、言い出せてました。

相手の苦手なところを探していない自分がいて、普通、なんです。

好きとか、嫌いとか、苦手とか、そういうのがなくって、普通、なんです。

相手も普通。

私も普通。

???



これまでワークショップに行ったり、セミナーに参加したりしてきましたけど、
ここまで即効性があったのは、初めてです!


今までいろんなことをやってきて本当によかったと、心底、思いました。


じわじわと時間をかけて、これまでやってきたからこそ、
ぢんのすけさんのセミナーに出会うことが出来たし、
参加しようって気持ちになれたんだって、感じています。

そして、いままでの積み上げがなかったら、
ここまで自分を開くことは出来なかったと思っています。


本当に、『恐怖の』セミナーでしたから(笑)


あの日一緒に、自分自身の中へ飛び込んだ仲間達に感謝です!
そして、温かく包み込んでくれたことにも感謝☆

(*'▽'*) ア (*'ー'*) リ (*'∀'*) ガ (*'◇'*) ト♪

一人では、怖くて飛び込めなかっただろうってこと、わかります。
みんながいてくれたから飛び込めました。

ホントに、ありがとう\(*^0^*)/


そして、ぢんのすけさんにも心から感謝です。d('-^o)☆スペシャルサンクス☆(o^-')b 

すごい二日間を、ありがとうございました。
(愛のムチ、効きました エヘ (∩_∩)ゞ )


あんなセミナーをやっちゃうなんて、
ぢんのすけさんって、一体なにもの???(笑)


:::::::::::::::::::::::

はい、くせものです(笑)


あおばさん、ありがとね(*^_^*)
とっても勇気をいただきました。



そして先日6日は
僕の東京での活動のサポートをしてくれてる みゆ の入籍日でした。

籍を入れる・・
席を入れる・

堰を切ったように・・

おめでとう。


彼女と出会った一年前を思い出します。

とんでもない登場をした彼女
サポートの期間中、体を張って遅刻して
僕にいろんなことを気づかせてくれた彼女(爆)

そしてすばらしいサポートをしてくれます。


公私にわたって、僕の周りには
サポートをしてくれている人がいることを感じます。
恵まれてるなぁ と。


そして、面白いことに
その人たちの、その存在、その行動をみてると
僕は勝手にいろんなことに気づきます。


つまり、彼女たちは
彼女たちとしてただ必死に生きているだけ

その姿を見て僕は色んなことをもらっています。


つまり「存在するだけで十分な価値がある」ということです。


何もしなくていい
助けてくれてもいいし
怒ってくれてもいいし
ミスしてもいいし
あほちんであってもいいし、
3の倍数だけあほでもいい(笑)


あなたたちがそこにいるだけで
少なくとも僕にとっては存在の価値があるんです。

いてくれてありがとう。
そしてこれからも宜しくね。







■現在予定していること

 ・次回の自己開示ワークショップ  9/27,28 東京
                11/23,24 京都

 ・心のブレーキを外す一日セミナー  8/24 東京

 ・「一粒の涙」 上映会 兼 オフ会 8/2(土)

 ・「一粒の涙」 東京ライヴ 兼 出版記念講演会 10/13(祝)

 ・個人セッション 「ショートセッション枠」の縮小

 


【今日の一言】

 あなたが「存在」すること

 生きてるだけでも
 食べてるだけでも
 飲んでるだけでも
 寝ているだけでも
 悩んでいても
 弱音を吐いても
 出来なくても
 遊んでいても

 あなたがそこにいるだけで
 誰かの役に立っているんだよ






■6月の個人セッション予定

■心のブレーキを見つけて外すワークショップ

■ネガティブに向き合いコミュニケーションを根本から改善する【自己開示ワークショップ】




■性格を変えたい、心を開放したいと思う方へ

 まずは下の無料レポートをお読み下さい。
 すると性格は変わる・変えられるんだ!ということを実感いただけるかもしれません。

・「マンガで見る NLP心理療法体験レポート」←おススメ新作
・「あなたを問題から解放する魔法の言葉」
・「光と影の法則」 〔8,000部ダウンロード〕 
・「あなたの劣等感を埋める方法」
・「あなたの性格は変えられる」


0000168185_denbanner_org3.gif 無料メールマガジン
 「たった一言! あなたの性格は変えられる!」