フォトリーディングとは違う速読 | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

前回の日記で 天職と結婚について書き、
「じゃ、そのために」として

「とりあえず目の前のことを ちゃんとやればいいんじゃないか」
と書いたところ

「それは 無責任でしょ」とコメントを頂きました。


そうかもしれないですので、ちょっと改めて書いてみます。
というか、「これが正解」ってのは無いと思うので
私見であり、僕が感じたこととして書いてみますね。

それは「目の前のことが『卒業だな』と感じるまで ちゃんとやろう」
ということです。


傲慢な見方かもしれないですが、
当時の僕は 前の会社では やることは全部やった。
体験できることも、学ぶことも全部終わった。

そんな気がしました。
なんやかんや言いながら、
家庭を壊しながら

それでも目の前のことを一生懸命やりました。


おかげで、それらが今の仕事にすべて結びついてる。
だから、天職のためにやってたんだなぁと思うのです。

そういう意味でも
次のためにも

目の前のことを一生懸命やってほしいなと思います。


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


さて、タイトルバック

今日はちょっと、興味津々の本を紹介しましょう。



多くのビジネス書作家や起業家、ビジネスパーソンに
絶大な支持を受けている、

キャンセル待ち必至の人気講座【ビジネス速読術講座】

10分を充実した読書タイムに変える実践的な速読の技術と、読書を確かな成果に
結びつける方法を、その人気講座のインストラクターが具体的に語ります!


 ★寺田 昌嗣著『フォーカス・リーディング』(PHP研究所)

 #3つの「2倍速アタマツール」がもらえるキャンペーン実施中!
 今日(8月5日)中にお求めになるとお得なキャンペーン中
 ⇒  http://office-srr.com/



僕はフォトリーダーなのですが、
フォトリーディングは、簡単に言えばイメージ読書法、右脳読書法です。

そのため「読んだ」という実感が伴わないことがあります。


でも、今回のはそうじゃない、「速読」です。
ちょっと興味ありますよね。


右脳の読書法も、左脳?の読書法も知っていれば
いわば変幻自在ですよね。

自身の能力向上、スキルアップ、業務効率アップにいかがでしょう?

ちょっと僕も買ってみます。


キャンペーンは今日までなんです!


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::



僕もちゃんとキャンペーンやればよかった(笑)
この本、もうアマゾンの一位になってます(^^)







■心屋の処女出版、発売中(^v^)!!!!


性格は捨てられる 小.jpg



  


■現在予定していること

 ・次回の自己開示ワークショップ  9/27,28 東京
                11/23,24 京都

 ・心のブレーキを外す一日セミナー  9/6 東京


 ・個人セッション 「ショートセッション枠」の縮小