講演会のお知らせ | 心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

心屋仁之助オフィシャルブログ「心が風に、なる」Powered by Ameba

見えないけれど、やさしく包んでくれる。
風のように、水のように、普通の幸せに気づける、
そんなお話をお届けしようと思います。

■先日の心屋のオフ会にて、こんなものを頂きました。

なんて書いてあるでしょう。

ケンちゃん かけじく.jpg


これ「心屋仁之助」と書いてあります。

プレゼントしてくれたのは、心屋の本「性格は捨てられる」の
155ページからのエピソードにも載ってる「ちっちゃいけんちゃん」です。

わざわざ、チャイナなら持って帰ってきてくれました。
この心遣いに深く感謝です。


なのに‘男だから’という理由だけで冷たくしてごめんね(爆


でも、すごいでしょ、これ。
一分ぐらいで書いちゃうらしいです。


ほかにも、別の方からクッキーなんかもいただきました。
ありがとう(^◇^)





■他にも、セッションに来ていただいた方から
こんなプレゼントも(^◇^)

しろくまラーメン.jpg

旭川のしろくまラーメン
お赤飯
以下と大根の煮物
フルーツプリン(食ってから写真

東京に滞在中は全部外食なので
こういうのもうれしいです(^◇^)




■品川駅の本屋さん


出版から一カ月が経とうとしています。

そういえば出版をイメージし始めたころから
東京に行ったときにいつも立ち寄ってた
品川駅構内の本屋さんがあるのですが、

自分が本を出したら、ここに並んでたらうれしいな
といつもイメージしてた本屋さんです。

品川 書店 入り口.jpg


恐る恐る覗いてみましたら・・・



品川駅 面差し.jpg


おおおっ! 面差しで置いてあるではないですか(^◇^)

これを見たとき
自分の夢がかなったということを
実は初めて実感しました(笑)


同時に、苦手な宝地図を昔作った時に
自分の本のデザインを作ってみたときに
ホームページカラーとおなじオレンジ色だったことも
今更ながら思い出しました(笑)





■講演会のお知らせ

去年から僕は、
「カウンセリング」とか「心理療法」というものから
「オープンマインド(自己開示)セッション」という
独自スタイルに変えました。


普通のカウンセリングとどう違うのかというと、

一言で言うと

「その人の心の中にある問題の根っこを探し、解消して、心を開くことで問題を解決する」
セッションです。


そんなスタイルに変える大きなきっかけとなったのが
友人の濱田義之さん(旧ショットバーマスター) との出会いでした。

また、仕事スタイルの大きな変革のきっかけとなった
坐禅に誘ってくれたのも彼でした。


だから、ある意味、彼なくしては今の僕はあり得ないのです。
(ちよっと言い過ぎた)


そして今、彼自身も新しい使命を帯びて
次のステップへの大きな変革の途中です。


そして、先日東京で大規模な講演会を成功させ、
次は大阪で開催します。
http://www.officeheartnet.com/2008_summer.html

8月22日の夜 「幸せに導くチカラ」

今回は僕も参加します。
あなたも、どうですか。





■心屋の処女出版、発売中(^v^)!!!!


性格は捨てられる 小.jpg



  





■現在予定していること

 ・次回の自己開示ワークショップ  9/27,28 東京
                11/23,24 京都

 ・心のブレーキを外す一日セミナー  9/6 東京


 ・個人セッション 「ショートセッション枠」の縮小